最新更新日:2024/05/19
本日:count up90
昨日:129
総数:725241
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

全国大会応援ありがとうございました

8月19日(水)〜21日(金)まで北海道札幌市厚別公園競技場にて陸上の全国大会が行われ、本校からは女子共通800mと女子共通1500mの2種目に眞田ひまりさんが出場しました。

結果は2種目とも予選落ちと悔しいものでしたが、全国レベルの中で戦い、レース展開やかけひきと、いい経験を積むことができたと思います。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連全国大会(卓球) 8/23

本日、宮城県利府町で卓球の中体連全国大会が行われました。

高田里那さん、1回戦で岡山県の選手にフルセットの末、惜しくも敗れました。 お疲れ様でした、
画像1 画像1

今日の部活動(駅伝)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝部は、心肺機能を維持向上させるため、毎日のトレーニングが欠かせません。

今朝は雨だったので、校舎内での練習でした。終わりに体幹を鍛えるトレーニングをしました。

今日の部活動(グランドにて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
猛暑の中、部活動にがんばっています。

写真はグランドの様子です。

男子テニス部には7年前のOBが来て、様々なアドバイスをいただくことができました。

その中の一つに、テニスコート上の以外でもできる努力があること。家で日本代表の動き、フォームを動画で見たり、球拾いの時に先輩のフォームを見て盗んだり・・・。
本当に勝ちたいのであれば、そのために様々な方法があることを教えてくださりました。

中体連東海大会 陸上部結果報告

中体連東海地区陸上競技大会が、8月10日、三重県伊勢市で行われました。

前日からの現地入りで緊張が続きましたが、競技自体は悔いのない、精一杯の力を出すことができました。

選手に励ましの声をかけてくださったり、伊勢まで応援に駆けつけてくださったりと、多くの方の応援に、選手は力をいただきました。本当にありがとうございました。

【結果】
男子低学年4×100mR :49秒19
(杉本陸、中野翔哉、伊原晃太朗、小野拓巳、二ノ宮琉)
女子共通800m :2分22秒79 (山田梨花)
男子3年1500m:4分25秒80 (芹澤龍聖)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連東海大会

8月7日(金)に、三重県鈴鹿市において、中体連卓球大会個人戦が行われました。
1年生の高田里那さんが、11位に入賞し、全国大会進出を決めました。おめでとうございます!
全国大会個人戦は、8月23日から宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナにて行われます。
東海地区の代表として、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連・卓球東海大会 速報

高田里那さん 全国中体連大会出場決定!!

本日行われた 東海大会で 1・2回戦を突破 
ベスト8をかけた3回戦で惜しくも敗退するも 
全国大会をかけた 敗者戦でみごと勝利!

最終的に 東海大会11位となり 
8月23日から 宮城県利府町で行われる
全国大会出場が決定しました

おめでとうございます!!

8月7日◇今日の部活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

8月7日◇今日の部活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

8月7日◇今日の部活動(グランド編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳しい暑さの中ですが 基本練習中心にがんばっています

県中体連卓球大会(女子個人)

3位決定戦の様子です
準決勝敗退の悔しさを この一戦にぶつけました
強気の戦いが光った 県大会でした
東海大会でも 1年生らしく 思いっきり良く はつらつとしたプレーを期待します 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中体連卓球大会(女子個人)

県大会での奮闘の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/3 富岡地区桜まつり
4/5 新任式
4/6 1学期始業式 入学式 第1ステージ開始
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145