最新更新日:2024/05/19
本日:count up122
昨日:129
総数:725273
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

令和元年度末 退職・異動職員からのメッセージ

富岡中のみなさんへ その3

<3年部 M・A>
 涙なみだの卒業式から約1週間。みなさんからの温かいメッセージやお手紙、言葉掛けに何度も何度も涙し、前に進む覚悟を決めました。「言葉」の偉大さを感じた1週間でした。「言葉」で人を傷つけるのではなく、「言葉」で人を救えるような心ある人であってください。富岡中学校で出会った大切な生徒や先生方、思い出を力に次の一歩を踏み出したいと思います。卒業生の皆さん、3年B組の皆さん、皆さんの成長を心から楽しみにしています。 女子ソフトテニス部の皆さん、あなたたちならできる!信じています。心の底からたくさんのありがとうをあなたに♡

<1年部 K・M>
 “光陰矢のごとし” あっという間の5年間でした。実は、8年前にも一年間だけ、この富岡中お世話になったことがありました。その時に、富岡中の温かさに触れ、いつかまた、この富岡中で働けたらいいなと思っていました。念願が叶い、今回は5年という長い月日をみなさんと共に過ごすことができ、本当に幸せでした。
 新年度からは、富岡地区の地域の一員として、少し離れたところから、大好きな富岡中を応援させていただきます。
 保護者の皆様、卒業生のみなさん、そして、新3年生、新2年生のみなさん、今まで本当にありがとうございました。

<1年部 K・M>
 富岡中学校には4年間勤めさせていただきました。こんなに長く同じ学校で過ごしたのは初めてで、新入生として入ってきたみなさんがどんどん大きくなっていく姿を見ることができて嬉しかったです。国語の授業で関わった3年生、1年生のみなさん。楽しい授業をすることができたのは君たちのおかげです。パソコン部、男女卓球部のみなさん。日々練習に打ち込み、努力を重ねた姿はとても輝いていました。富岡中生はとても優しく、自分から積極的に働き、思いやりのある生徒ばかりで、みなさんと過ごせて本当に楽しかったです。これからも素敵なみなさんでいてください。応援しています。

<2年部 S・R>
 はじめて教員となって1年間をすごしましたが、これから先の長い教員生活を以てしても、これ以上はないだろうなと思えるほど、良い一年間を過ごすことができました。2年生の皆さん、最後の1ヶ月をCOVID-19によって奪われはしましたが、それまでの学校生活は、とっても楽しかったです!教員1年目の学年が、皆さんの学年で本当に良かったです!
 皆さんが3年生になって、部活や行事を引っ張っていく勇姿を見ることができないですが、皆さんが様々な面で良い成績を残せるよう、応援しています。1年間本当にありがとう!!
 P.S:中体連などの大きな大会や行事は、行けるときにこっそり見に行きます。頑張ってね!

<2年部 K・H>
 約半年という短い期間でしたが、みんなと過ごした時間全てが楽しかったです!
 いつも優しいいじりをありがとう(*^_^*)支えてくれてありがとう!フレンドリーで温かいみんなに毎日助けられました。たくさんたくさん感謝しています!1度卒業した学校へ先生として戻ってこれたこと、みんなと出会えたこと嬉しかったです。私も少しでもみんなの支えになれていたら嬉しいです。本当にありがとうございました!
 どこかで見かけたら声をかけてください(^^)次会える機会があった時はスリムになってます(笑)
 富中が大好きです!学校生活1日1日楽しんでください!これからもずっと応援しています!
 バレー部のみんなまたいつか一緒にバレーしようね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145