最新更新日:2024/04/26
本日:count up108
昨日:283
総数:720917
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

1年生 自然教室 朝の様子

 おはようございます。みんな起床時間には起きて部屋の片付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 「朝食」

 準備が整ったところから、朝食です。お腹が空きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 「起床」

 昨日はたくさん歩いたので、ぐっすりと眠った人が多かったようです。まずは、朝の片付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 「朝の散歩」

 早いもので、楽しかった修学旅行も3日目、最終日となりました。今日は、昨日に比べると、日差しが強くなりそうです。今朝も、希望者を募り、まずは、早朝の散歩からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 「班長会」

就寝前に明日の動きの確認です。明日はタクシー研修になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

京都の宿

2日目の宿に到着
食事もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 「宿にて」

 仲間との楽しいひとときを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 「宿に到着」

 妙心寺から本日の宿に移動しました。今晩、一晩お世話になります。よろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 「座禅体験」

 座禅体験を行いました。とても緊張感のある時間でした。警策にチャレンジした人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 企業見学2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
C組は警視庁、D組は東京都庁を訪れました。昨日に引き続き、興味深い話をたくさん聞くことができました。企業の方々本当にありがとうございました。

2年生 企業見学2日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
皇居外苑にてお弁当を食べ、各クラスごと午後の企業見学へと向かいました。今日は、A組はユニセフハウス、B組は読売新聞社を訪れました。

1年生 自然教室 スタンツ練習2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 「班別研修」

 前半、無事戻ってきました。次は座禅です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 浅草散策&国会議事堂見学

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目は、浅草散策からスタートしました。交通状況の関係で、散策時間は短くなってしまいましたが、各々の班で仲見世通りから浅草寺までの間を楽しんでいました。続いて、国会議事堂を訪れ、国会の役割等を学ぶとともに、衆議院議場などの施設を見学しました。

1年生 自然教室 スタンツ練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンプファイヤーで行うスタンツの最終練習をしています。このあと、夕食になります。

3年 修学旅行 「班別行動」その5

 続々とゴールしてきます。思い出話が尽きません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 「班別研修」その4

 無事、ゴールしました。楽しかったけど、疲れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 自然教室 ハイキング

 ハイキングをしてきました。みんな元気に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行 「班別研修」その3

 いくつかの班が、偶然、金閣の入口で出会いました。思わず、笑顔がこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 「班別行動」2

 金閣寺にて、いくつかの班と会いました。皆さん、なかなか計画どおりに動けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 帰りの会終了14:55
6/13 帰りの会終了15:40
6/14 1学期期末テスト
帰りの会終了13:55
6/15 1学期期末テスト
帰りの会終了14:40
6/16 帰りの会終了15:55
3年生進路学習会
PTA関係
6/15 PTAあいさつ運動(3年)
部活動関係
6/12 部活なし
6/13 部活なし
6/15 部活なし
6/16 部活開始16:00
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145