最新更新日:2024/05/19
本日:count up44
昨日:489
総数:725684
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の社会です。地理では、降水量と気温の年間の変化と地図帳をもとに、同じ緯度の地域での気候の変化について考えました。

授業の様子1

画像1 画像1
1年生の数です。平面図形の単元テストの解説をしっかり聞き、内容の理解に努めていました。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は多目的ホールでの集会でした。集合が早く、会に対する意識が高かったです。話をする先生の言葉にも耳を傾けていました。
学年推進から、おもしろフォトコンテストの表彰もありました。A組が強かったです。


2年生は武道場で、人間知恵の輪をやりました。学級の結束が試されました。

英語・日本語スピーチコンテスト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表したタイトルは次のとおりです。

・World Peace

・My Future Dream

・Environment Protection With Severn

英語・日本語スピーチコンテスト1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、第31回英語スピーチ・日本語スピーチ(主催:裾野市海外友好協会)が、開催されました。

本校からは2年生の3人が出場し、堂々と発表しました。

スキー教室1年生の様子8

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子7

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子6

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子5

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子4

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子3

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子2

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子1

 1年生にとって待ちに待ったスキー教室です。初めてのスキーに苦戦している生徒もいましたが、充実した時間を過ごしている素敵な笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室に行ってきました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、昨年度に引き続いての待ちに待ったスキー教室。天候にも恵まれ、青空の下での開催となりました。
スキーブーツの履き方、スキー板の取り付け方から、転んだ後の立ち上がり方…。一通りインストラクターの先生に教えてもらってから、雪の上を進み始めました。
 午前中は、思うように滑ることができなかった生徒たちも、午後には転ばずに滑ることができるようになり、満面の笑顔でした!
 「楽しかった!」「転んじゃったけど、上手に滑れるようになった!」と、ウィンタースポーツを満喫した表情でした。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生女子の保健体育、「バスケットボール」です。作戦会議が生かされています。

授業の様子3

画像1 画像1
3年生の英語です。関係代名詞の主格、目的格のまとめをやりました。

2年生各クラスの良さをアピールしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宣言することで、がんばれることも確かにあります。
その結果、ますます良くなることも。


修学旅行準備

画像1 画像1
2年生は、修学旅行の事前学習が始まりました。

今日の授業2

画像1 画像1
2年生の数学です。三角形がいくつあるのか数えています。
24個見つけられるかな?

今日の授業1

画像1 画像1
1年生の音楽です。リズムをとって手を叩いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/10 1・2年三者進路相談
公立高追検査
3/11 生徒会退会式(3年生を送る会) 新年度計画作成指導部会 県公立高校一般選抜追検査
3/12 学年部会
3年生を送る会
3/13 学年部会
PTA挨拶運動9 公立高合格発表 弁当
3/14 PTA挨拶運動 県公立高校一般選抜合格発表
3/16 表彰集会
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145