最新更新日:2024/05/19
本日:count up441
昨日:129
総数:725592
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

スキー教室1年生の様子8

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子7

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子6

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子5

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子4

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子3

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子2

スキー教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1年生の様子1

 1年生にとって待ちに待ったスキー教室です。初めてのスキーに苦戦している生徒もいましたが、充実した時間を過ごしている素敵な笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室に行ってきました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、昨年度に引き続いての待ちに待ったスキー教室。天候にも恵まれ、青空の下での開催となりました。
スキーブーツの履き方、スキー板の取り付け方から、転んだ後の立ち上がり方…。一通りインストラクターの先生に教えてもらってから、雪の上を進み始めました。
 午前中は、思うように滑ることができなかった生徒たちも、午後には転ばずに滑ることができるようになり、満面の笑顔でした!
 「楽しかった!」「転んじゃったけど、上手に滑れるようになった!」と、ウィンタースポーツを満喫した表情でした。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生女子の保健体育、「バスケットボール」です。作戦会議が生かされています。

授業の様子3

画像1 画像1
3年生の英語です。関係代名詞の主格、目的格のまとめをやりました。

2年生各クラスの良さをアピールしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宣言することで、がんばれることも確かにあります。
その結果、ますます良くなることも。


修学旅行準備

画像1 画像1
2年生は、修学旅行の事前学習が始まりました。

今日の授業2

画像1 画像1
2年生の数学です。三角形がいくつあるのか数えています。
24個見つけられるかな?

今日の授業1

画像1 画像1
1年生の音楽です。リズムをとって手を叩いていました。

学年研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年部の研修は、社会科、歴史「明治維新『世界とつながる日本の文明開化』」を題材に行いました。資料からの読み取りでは、文明開化の影響を多方面から捉え、意見交換をして、キーワードを使ってまとめることで学び合うことを目指しました。

学年研修1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年部の研修は保健体育、バスケットボール「ランニングシュート」を題材に行いました。パス出しをする生徒とシュートする生徒との連携を通して、バスケットボールの楽しさを生徒が感じるような授業になることを目指しました。

ケータイ安全教室

画像1 画像1
6時間目には、講師を招いて、携帯電話などのPC端末について、安全に利用するための講習会がありました。
ぜひ、家庭でも話題にしていただきたいと思います。

今日の富中3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生女子の保健体育です。「バスケットボール」3対3のゲームで技能を高めています。

2年生は補充教材を秋から計画的に進めています。教師は生徒のがんばりを見届けるため点検をします。

今日の富中2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の社会です。公害と環境について、資料を読み取り「学びの共同体」で深めています。

3年生の廊下には、卒業や入試までのカウントダウンが表示されています。1日1日を大切にしていくことの思いが込められています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/2 朝礼
3/3 朝礼 H26前期生徒会選挙
H27前期生徒会選挙
3/4 学年部会
1・2年三者相談 公立高入試  生徒集会
3/5 生徒集会 1・2年三者進路相談 公立高等学校入学者選抜試験
1・2年三者相談 公立高入試
3/6 1・2年三者進路相談 公立高等学校入学者選抜試験
1・2年三者相談
3/7 1・2年三者進路相談
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145