最新更新日:2024/05/20
本日:count up113
昨日:489
総数:725753
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

頑張る吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
アンサンブルコンテスト東部地区大会が市民文化センターで開かれています。残念ながら撮影禁止なので、ステージの模様はお伝えできませんが、緊張した空気の中、練習の成果を出そうと一生懸命演奏していました。一方、学校では本番前の練習をする人たちや清掃をしながら体を動かす人たちなど、場所は異なってもみんな頑張っています。

明日、アンサンブルコンテスト東部大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部のアンサンブルコンテスト東部大会が明日に迫りました。最後の練習・調整に励む吹奏楽部員の皆さんです。

駅伝大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
新春の市成人祝賀駅伝大会に向けた練習が、今朝も行われています。早朝のグランドに白い息をはずませています。

よいお年を(^_^)/~ また1月5日に・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の集会を終えて、今年の富岡中は終了です。遠くからサンタさんも見送っていました。

最終日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い一日でしたが、みんなで「学び合い」の授業はホットです。

四季折々 30

シクラメン クラスを彩る 冬の花

夜なべして 先生せっせと 宿題

寒風が 体鍛える 部活動

三年生 猛勉強の 冬休み

思いやり かけがえのない 贈り物

大空に 雪雲かかる 冬の富士

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を夢見て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園芸委員と園芸ボランティアさんでプランターに球根を植えました。チューリップ、クロッカス、アイリス・・春が楽しみです。皆さん、ありがとうございました。

今年最後の給食です

画像1 画像1
今年の授業日もあと2日。今日は最後の給食です。デザートのケーキがクリスマス気分ですね。明日はお弁当の日になります。お忘れなく!

四季折々 29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
断捨離 気持ち新たに 夢描く

苦手意識 克服できる 冬休み

笑顔あれ 最後の授業 いい年に

部長会 君の意見に 大賛成

冬休み 今の自分が 好きになる

困難は 飛躍への 大チャンス

四季折々 28

陽光に 輝きを増す 白い富士

進路決め 何となくでは 続かない

駅伝の 校庭走る 白い息

誰にでも 言いたくなる ありがとう
 
友と会い 進路話に 花が咲き

受験は 希望の証し がんばるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝日を浴びて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒風の中、元気な富中生の姿が見られます。祝賀駅伝に向けて走る生徒、朝のあいさつ運動。一生懸命さと笑顔にパワーをもらいます。

表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰集会が開かれました。延べ人数で43名が壇上に上り賞状やトロフィーを手渡されました。今回は、絵画や作文、習字など文化面での表彰が目立ちました。運動部では、ソフトテニス、卓球、バレーの表彰がありました。

四季折々 27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験は 生徒が主役 楽しくて

日だまりで 高校の夢 語り合う

冬木の芽 北風の中 春を待つ

高校は 今の自分への 挑戦

年の瀬の 冬の星座に 夢のせて

大掃除 澄んだ心を 校舎に

1年生ミニ授業研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の理科で公開授業を行いました。金属の性質を調べる実験です。この授業で、生徒の学びはどうなのか。何を学んだのか、少しでも良い授業にするために学年部の教師で検討しあいます。

陶芸教室 〜市内特別支援学級支援学級第2回交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
市内中学校の特別支援学級の第2回交流会が、東中で開催されました。今回は陶芸にチャレンジでして、ひも作りやたたらを使った植木鉢を作りました。お互いに教え合ったり手伝ったりしながら、上手に作りました。この後、東中の釜で焼いてもらいます。

四季折々 26

子どもから 学ぶことある 逆評価

年の瀬の あいさつ運動 白い富士

忘れえぬ 深い感動 読み聞かせ

面談で 家と学校 結びつく

進路決め わが子と話す 真剣に

緊張の 三者面談 微笑んで


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一所懸命

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業時数が多くなって、清掃を週に2,3回にする学校も増えていますが、富中では、毎日清掃を行っています。昨年度よりもずっときれいになったという声が聞かれます。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い中、今朝はあいさつ運動をありがとうございます。

四季折々 25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年末の 交通安全 県民で

さわやかな あいさつをして 褒められ

生徒から 愛される師を めざして

授業は 生徒と教師で 作るもの

声枯らす 熱い声援 白い息

師走の朝 僕らが走って 目標へ

保育実習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生家庭科の授業の保育実習が行われました。1日目の今日は、富岡保育園へ。園児たちと手をつないで、富一小のマラソン大会を応援しに向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/1 桜祭10:00
4/2 職員会議 指導部会 学年部会  新入生誓いの言葉指導13:30教務
4/3 学年部会
4/4 新任式・入学準備 学年部会
4/5 入学式・前期始業式 第1ステージ開始 指導部会 保健調査票&災害共済・・・同意書配布
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145