最新更新日:2024/05/20
本日:count up146
昨日:489
総数:725786
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

四季折々 85

子どもの いいとこさがし 始めよう

響き渡る 合唱曲 秋風に

徒歩通で 体力づくり 進めます

担任の 家庭訪問 心待ち

秋冷の 教室から 歓声が

青陵祭 明日の夢を 今歌う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 84

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
節電の 努力実る 夏終わり 

ついくせで 蛍光灯 指で押し

給食の 温かい味 身にしみる

成果の場 燃える情熱 ステージの部

子どもには 似てほしくない ことが似て

二年生 意気込み変わる 部活動

四季折々 83

四時間目 待ち遠しい 給食

ステージの部 熱く温かく 燃える場に

改めて 知る友の良さ 青嶺祭

励まされ なおも頼もし 合唱

九月末 学ぶ姿勢が 身について

さわやかな 秋のそよ風 ほほ伝わる 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 82

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
我が息子 あっという間に 母を越え

応援で 子の数だけ 声がかれ

青陵祭 家に戻れば バタンキュー

担任も あわててジャンプ 大縄跳び

彼岸過ぎ 秋の足音 肌で感じ

初冠雪 急な秋に服 間に合わず

始まりました 青嶺祭体育の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風一過の青空とまではいきませんが、秋の気配漂う中、青嶺祭体育の部が始まりました。

四季折々 81

被害見て 東日本を 思い出す

台風の 後片付けに 汗光る

ありがとう 子らを見守る 老桜 

散りやすき 桜の葉の 命かな

教室の 窓開ければ 秋の声

青嶺祭 台風一過 さわやかに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 80

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突然の 暴風に傘 役立たず

大雨が 疲れを癒す 昼下がり

汗流し 新人戦に 期待する

僕たちの 手で創り上げ 生徒会

一途な目 願いよ叶え 青嶺祭

台風で 奇跡の嵐 巻き起こせ

9月22日(木)の時間割

画像1 画像1
大雨・暴風警報発令のため、本日登校を見合わせた生徒も一部いましたので、明日の時間割を掲載します。本日の台風、ご注意ください。明日は、台風一過の秋空を期待します。


1A 国語 社会 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
1B 技術 体育 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
1C 体育 国語 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
1D 英語 社会 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
2A 英語 美術 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
2B 数学 国語 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
2C 音楽 英語 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
2D 社会 理科 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
3A 数学 体育 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
3B 数学 体育 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
3C 美術 音楽 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
3D 国語 英語 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
3E 英語 数学 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
IA 理科 英語 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2)
IB 国語 社会 体育の部練習(2)給食 体育の部準備(2) 

駿東地区英語弁論大会 明日に延期

画像1 画像1
本日予定されていた駿東地区英語弁論大会ですが、台風接近のため明日に延期されました。富中代表として出場する3年生小澤さんは、昨日職員室でリハーサル。明日に備えます。

合唱中間発表 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱中間発表会が開かれました。歌う姿勢、気持ち、聞く態度に、さすが3年生と、3年主任から講評がありました。今日のステージが自己ベストだと思う人と聞かれて、だれも手が上がらなかったので、まだまだ完成度が上がることと思います。10月1日(土)が楽しみですね。

四季折々 79

青嶺祭 クラスの力 固めよう

朝練習 一目散で 家を出る

カラー練習 台風気にし 放課後

大野原 ススキの色で 秋を知る

あと三日 笑顔で見たい 青嶺祭

たくましく 心育てる 縦割り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渡邉杯開催

秋晴れの日曜日、体育館では女子バレー渡邉杯が開催され、東部地区から多くの学校が集まり大会が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア〜アルミ缶・牛乳パック・ペットボトルキャップ〜

ボランティア委員会では、アルミ缶・牛乳パック・ペットボトルキャップの回収を行っています。保護者の方も、そっと運んでくれたり、家で集めていたものを出してくれたりしています。ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の部 総練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技や動き、係活動の指示を、自分たちで判断して生徒は声かけをしています。1週間後の本番に向けて、体調万全で臨めますように。

体育の部 総練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は雨?という心配をよそに、総練習は予定どおり総練習が行われました。暑さに負けず、しっかりと練習に取り組む様子が頼もしかったです。

四季折々 78

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残暑は 教室まで 熱風が

実りの秋 青嶺祭 花盛り

休憩 ほっと一息 汗が引く

思いやり 相手の立場 理解して

共に夢 共に汗流す 青嶺祭

秋風の 総練習 さわやかに

青嶺祭への足跡 その1

職員室前には、各カラーの掲示物があります。生徒も足を止めてよく眺めています。練習風景や意気込みなどが飾られています。写真は青・緑カラーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白・赤・黄の各カラーです。

道徳授業 公開

2年C組の道徳授業の様子です。この日は、多くの参観者の中でも、働くことについて自分の考えをしっかり持とうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いいじゃないか 練習風景

いいじゃないかTOMIOKAの昼休み練習風景です。道行く人も思わす踊りたくなる楽しさです。青嶺祭が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/1 桜祭10:00
4/2 職員会議 指導部会 学年部会  新入生誓いの言葉指導13:30教務
4/3 学年部会
4/4 新任式・入学準備 学年部会
4/5 入学式・前期始業式 第1ステージ開始 指導部会 保健調査票&災害共済・・・同意書配布
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145