最新更新日:2024/05/20
本日:count up189
昨日:489
総数:725829
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

1年生学年総括会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちからも振り返りや総括の言葉がありました。

1年生学年総括会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生に続いて1年生も総括集会を開きました。まずは、島ドッジ、いいじゃないかTOMIOKAやソーラン節で体をほぐします。前期と後期の推進委員の人たちが、振り返りをしました。

2年学年総括会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もあと3日。先生たちの言葉を聞きながら、自分たちの思いを確かなものにして、3年生に向かいます。

2年生学年総括会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後は、2年生の学年総括会が体育館で行われました。スライドによる振り返り、レクレーション、振り返りの言葉、先生からの言葉、そして最後は一つの輪になりました。生徒の企画・運営はしっかりしたものでした。

訂正:東名に乗りました。

横浜町田ICに入ります。裾野到着は5時40分ころになりそうです。


3時30分TDL 出発

画像1 画像1
3時30分、無事TDLを出発しました。全員元気に楽しみました。今レインボーブリッジて゛す。

やっぱり人が多いです。

画像1 画像1
只今2時。バズライトイヤー1時間待ちです。ここまで会ったのは、生徒2名と蓑毛主任のみ。やっぱりTDLは広くて人が多いです。

到着しました!

画像1 画像1
9時50分無事到着しました。これからチケットを受けとって、いよいよ入場します。行ってきます。

只今渋滞中

用賀料金場通過。渋滞に捕まりました。情報では40分かけて渋谷通過。TDL到着は9時30分ころになりそうです。生徒たちはいたって元気です。ごあんしんを!


お別れ遠足: 東名高速走行中

画像1 画像1
只今東京に入りました。順調に走行中です。車内ではリクレーションで盛り上がり中です。写真はB組。芹澤さん、望月さんが準備から進行まで一生懸命がんばってくれたお陰で、みんな楽しんでいました。

3年生お別れ遠足へ出発(^_^)v

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まであと4日。3年生はお別れ遠足へ出発です。学年での朝の会を終え、予定どおりディズニーランドへ向かいました。3年生の保護者の皆さまには、随時HPや携帯メールで帰りの到着時刻等の情報をお知らせする予定です。行ってらっしゃい!

渡邊先生(SSW)ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校のスクールソーシャルワーカーとして1年間お勤めしてくれた渡邊尚子先生が、今日をもってお別れということで、卒業式の練習前にお別れの会を催しました。

バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生はバイキング給食でした。特別メニューに顔もほころびますね。

四季折々 73

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式練習 とても大きな 校歌見て

春の風 名残惜しくも 卒業

いい人と 言われ続けて 役ばかり

パソコンは わが息子が 指導者 

ありがとう 君が来てくれ ホッとする

夢に見た 合格通知が いよいよだ

3年生 奉仕作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕作業では、グランド、テニスコートの防球ネット、外器具庫や校舎トイレなど、写真以外の場所も一生懸命取り組んでくれました。

3年生 奉仕作業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別日課に入っている3年生は、今日の午後、奉仕作業に精を出しました。ふだんなかなかできない所をやってもらいましたが、3年生は感謝の思いを形にということで頑張りました。

四季折々 72

願い込め 奉仕活動 友と拭く

三年間 お世話になった 机いす

花粉症 目覚める春は 今始まる

汗流す 奉仕活動 感謝の日

中休み 授業より 早く過ぎ

辛抱を させてさせられ この役を


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会退会式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生は、昨年度の退会式は3.11だったこと、そして今も復興に向けて頑張っている実際に訪れた東北の学校の様子を話してくれました。この退会式を通して、ビデオに出演してくれたお世話になった先生方や雨の中足を運んでくださった保護者の方々、多くの人の思いと感謝の気持ちが富中にあふれていることを改めて感じました。

生徒会退会式3 贈る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からは歌と手作りの記念品が、1,2年生からは印鑑、YELLが贈られました。

生徒会退会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に気持ちを送る1,2年生とそれを見つめる3年生。どんな気持ちで見ているのでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/1 桜祭10:00
4/2 職員会議 指導部会 学年部会  新入生誓いの言葉指導13:30教務
4/3 学年部会
4/4 新任式・入学準備 学年部会
4/5 入学式・前期始業式 第1ステージ開始 指導部会 保健調査票&災害共済・・・同意書配布
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145