最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:259
総数:722968
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

3年生 奉仕作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕作業では、グランド、テニスコートの防球ネット、外器具庫や校舎トイレなど、写真以外の場所も一生懸命取り組んでくれました。

3年生 奉仕作業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別日課に入っている3年生は、今日の午後、奉仕作業に精を出しました。ふだんなかなかできない所をやってもらいましたが、3年生は感謝の思いを形にということで頑張りました。

四季折々 72

願い込め 奉仕活動 友と拭く

三年間 お世話になった 机いす

花粉症 目覚める春は 今始まる

汗流す 奉仕活動 感謝の日

中休み 授業より 早く過ぎ

辛抱を させてさせられ この役を


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会退会式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生は、昨年度の退会式は3.11だったこと、そして今も復興に向けて頑張っている実際に訪れた東北の学校の様子を話してくれました。この退会式を通して、ビデオに出演してくれたお世話になった先生方や雨の中足を運んでくださった保護者の方々、多くの人の思いと感謝の気持ちが富中にあふれていることを改めて感じました。

生徒会退会式3 贈る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からは歌と手作りの記念品が、1,2年生からは印鑑、YELLが贈られました。

生徒会退会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に気持ちを送る1,2年生とそれを見つめる3年生。どんな気持ちで見ているのでしょう。

生徒会退会式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨の中、生徒会退会式が行われました。1,2年生はこの日のために一生懸命練習をしてきました。感謝の気持ちを、声で、体で表しています。

四季折々 71

ありがとう 退会式を 実感し

友の顔 このクラスこそ わが居場所

春の雨 退会式で 涙さそう

合格の 発表前 落ち着いて

温かく 認め励まし ともに学ぶ

来る春を 少し待たせる 冷たい雨

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HGT 〜3年生特別日課スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
Have a Good Time 3年生の卒業までのカウントダウンがスタートし、いよいよ特別日課になりました。思い出づくりと卒業式に向けていろいろな取り組みが始まります。3月は同じ時間が流れているとは思えないほど、あっという間に過ぎていきます。

調理実習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の調理実習です。お菓子作りでロールケーキを作っている班もありました。売り物みたいでびっくりです。こういう時の笑顔はみんなすてきですね。

四季折々 70

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかな 春の日ざしの 五時間目

ケイタイの 操作で親子 逆転し

先生や 親の期待が オーバー気味

トンネルの 出口ようやく 見えた春

夢に見る 入試はいつも 冷や汗で

あとわずか 皆出席 春一番

四季折々 69

三年の夢 逆風から 追い風に 

きっと受かる 必ず受かる 深呼吸

甘えたい 心いくまで 相談室 

ただいまの 声で占う でき具合

間違えが 気になってくる 昼休み

よく食べて よく寝て今朝も 家を出る


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すっかり春の陽気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からはうららな春風が吹きました。1,2年生の部活動に合わせたかのように、気持ちよい風の中、テニスコートやグランドで汗を流しています。

公立高校入試1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
未明には雷が鳴りどうなることかと思った入試1日目も、後半は暖かく春めいた日になりました。受験生の3年生はまずは1日目、お疲れ様でした。明日の面接を頑張ってください。

四季折々 68

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一日 準備万端 駅へ急ぐ

少しずつ 歩いていこう 今を生きて  

大雨と 雷の中の 入試日

給食 担任最後で 後片付け

久しぶり あいさつしても 名が出ない

子どもより 安いケータイで 我慢する

頑張れ3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会を迎えていよいよ明日公立高校受検を迎える3年生。集会には3年生全員が集まりました。そして明日の受検には119名が臨みます。健闘を祈ります。

いつもと同じように・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は明日の公立高校選抜試験を控えていますが、いつもと同じように落ち着いて取り組んでいます。ドアの窓越しに見る様子も、これなら安心です。

退会式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生は9日(金)の退会式に向けた練習に取り組んでいます。応援団は毎朝練習をして大きな声を張り上げています。今日は体育館で1,2年生合同の練習でした。3年生に感謝の気持ちを贈ります。

楽しい調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が調理実習を行っています。ここのところ、調理室から楽しげな声が響いています。プリン作りに取り組んでいます。

四季折々 67

受験で 初めて知った 親の思い

それなりに ほめてもらえた 考査結果

子どもには 似てほしくない ことが似て

ピアサポート 話し足りない 昼休み

気のせいか 温かさ感じ 春の雨  

身にしみる 師の助言に 勇気だし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/12 新年度計画作成指導部会
3/13 学級編成学年部会
3/14 学級編成学年部会
3/15 公立高校合格発表卒業式練習 表彰集会
3/16 卒業式練習 卒業式準備 学級総括活動
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145