最新更新日:2024/05/20
本日:count up98
昨日:489
総数:725738
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

四季折々 66

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み スタートなのだと 言い聞かせ

がんばった の声にほっと 一安心

新しい チームづくりで 夢かなえ

無関心 やめて仲間へ 思いやり

猛暑で 汗がダラダラ 悲鳴あげ

先輩が 輝いて見えた 部活動

四季折々 65

後輩の ファイトの声 あとひとつ

全力を 出し疲れ切り 汗と涙

復習が 夏休みのコツ やってみて

部活動 キビキビ動く 新チーム

高校へ 期待と不安 親と子で

思い出と 言われガラクタ 捨てられず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富中 Summer School

部活動前の涼しい時間帯を利用して、各学年とも夏の集中学習です。それぞれの目標を達成できるようサポートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連県大会(女子テニス部)愛鷹(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(7)第3ペアがすごい格好だけどバックハンドを決める (8)サーブでボールをトスした瞬間 (9)3−0ストレートで静岡南中を破り、2回戦にコマを進める やったね。おめでとう。(^^)/

中体連県大会(女子テニス部)愛鷹(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(4)第一ペアの華麗なサーブフォームの分解写真 (5)第2ペア全景 (6)決まったときは声かけ合い、ハイタッチ

中体連県大会(女子テニス部)愛鷹(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日 愛鷹運動公園テニスコートにて、県大会団体戦が行われました。朝から雨が降り続き危ぶまれましたが、霧が晴れて視界がよくなったところで、時間通り始まりました。(1)試合前の監督の指示 (2)いよいよ一回戦(vs静岡南中)が始まります、整列 (3)第一ペアのボレーが決まる 【個人情報保護のためゼッケンの名前は見えないように画像処理しています】

吹奏楽コンクール東部地区大会2

公式写真を、パートごとにプロのカメラマンさんが撮っている合間に、撮影しました。演奏するとき、そんな格好はしないよね(写真中段)(でも、なんか似合ってる!)(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール東部地区大会1

7月24日 裾野市民文化センターで吹奏楽コンクールが行われました。演奏はダイナミックかつ迫力のあるもので、生徒たちは真剣そのものでした。ただ、会場内では撮影が禁止されていましたので、演奏直後のリラックスした様子を場外で撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連速報 卓球

画像1 画像1 画像2 画像2
男子は二回戦で北浜中と対戦。2-3で負けてしまいました。この悔しさを胸に明日の個人戦をがんばります!

中体連速報 卓球

画像1 画像1
女子は一回戦、雄踏中と対戦。0-3で負けてしまいました。
男子は山田中と対戦し、勝利。二回戦へと進みます。

今日の富中 「備える」

中体連県大会がスタートしましたが、朝から時折強い雨が降る天気です。体育館では、明日試合を迎える女子バレー部、ソフトボール部が調整練習に励んでいます。また、体育館前を舗装する工事も始まりました。体育館へ砂や石を入れないためです。本日、予定されている県大会の実施状況や結果はまだ報告がありません。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 64

汗まみれ 職員作業 整理つく

積み重ね 繰り返される 夏休み

舗装工事 安全第一 雨の空

雨の朝 傘を片手に 行ってきます

気になるは 県大会の 雨天延期

二年生 気持ち新たに 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨上がりのコートで

夏の天気は変わりやすく、午前中突然の大雨に見舞われました。県大会を控えた3年生は下校しましたが、雨上がりのコートでテニス部2年生が顧問とコーチの指導の下、練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 63

目標は 部活と学習 両立だ

大接戦 燃焼した 部活動 

猛暑の 県大会に いい流れ 

取り組みに 温度差のある 夏休み

部活動 笑顔溢れる 新チーム 

忘れない 夏の計画 成果出せ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い夏のスタート

体育館部活動の様子です。気温もぐんぐん上昇です。熱中症に注意してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新旧入り交じって

なつやすみの部活動初日は、県大会に向けた練習をする部あり、1,2年生の新チームでスタートを切る部ありと様々です。写真は、体育館の部活動風景です。先生たちは、職員作業を行いました。部屋の片付けやペンキ塗りなど汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 62

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積乱雲 子の顔涼し 夏休み

夏休み 恒例になる 医者通い

夏盛り 半袖セーラー よく似合い

炎天下 若き教師 サングラス

ギラギラと 強い日差しの 部活動

熱心さ 一生懸命さ 忘れずに

堂々の銀賞 頑張りました

吹奏楽部の演奏は、課題曲「マーチ『ライヴリーアヴェニュー』」と自由曲「伝説のアイルランド」でした。特に、自由曲は壮大な歴史を思わせる素晴らしい演奏でした。自分たちでは反省点もあろうかと思いますが、堂々とした演奏ぶりに拍手です。よく頑張りました。写真は、緊張感が解けた演奏後のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ出発!

吹奏楽コンクールに向けていよいよ出発です。演奏時間は17:00予定。A編成の部は26校あり、富岡中は22番目の演奏となります。練習してきた音を精一杯奏でてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣そのもの 一音集中♪

明日のコンクールを控え、吹奏楽部員は朝から真剣そのものです。一打一音に神経を集中させている様子が伝わってきます。この努力が実を結ぶことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/1 朝礼 前期生徒会選挙
3/2 1,2年三者教育相談1 PTA第5回運営委員会
3/5 学級編成学年部会
3/6 公立高校入試1 1,2年三者教育相談2 生徒集会
3/7 公立高校入試2 1,2年三者教育相談3
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145