最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:259
総数:722968
「自力で力強く生き抜く生徒」 〜主体性と共生に力を入れた教育を進めます〜

H24前期生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の生徒会本部役員の立ち会い演説会と投票が行われました。立候補者は、一人一人自分の考えをきちんと述べました。富中のことを思う意見を聞いていると、胸が熱くなりました。

四季折々 65

先生を 相談相手に 中休み 

高三は 一足先に 卒業

さわやかな 新世界に 羽ばたこう

校歌見て その歴史知り 胸躍る 

受験前 蛍光灯が 徹夜して 

我が家では 特別待遇 受験生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌額の設置を見に・・

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌を書で書いてくださった書道家の伊藤碧山先生ご夫妻が来校し、体育館に設置された校歌の額をご覧になりました。ちょうど体育をしていた3DE女子生徒の皆さんが気持ちよくあいさつをしてくれました。

3年生体育女子 〜ダンス発表会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、3年生の体育女子の授業が行われていました。衣装もつけてダンスの発表会(録画撮り)をしています。

授業風景 〜学校評議員さん〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校評議員さんと一緒に授業を参観しました。3年生は全クラス参観しましたが、どこも公立高校受検を控えた3年生らしく緊張感が漂うものの、和やかなものを感じました。

学校評議員会が開かれました

画像1 画像1 画像2 画像2
冷たい雨が降りしきる1日でした。今日は学校評議員さんが来校し、先日設置した体育館の校歌や授業を参観しました。

園芸ボランティアさん ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園芸ボランティアさんとの最後の活動になりました。春の花を飾りました。その後、感謝の気持ちを伝えました。これからもよろしくお願いいたします。

調理実習(~o~)

画像1 画像1
こちらも調理実習です。お裾分けをしていただきました。ごちそうさまです。

わくわく調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習に取り組む3年生。今日は「幼児のお菓子」づくりです。楽しそうですね(^o^)

四季折々 64

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館 校歌完成 よく似合い

朝の日に 春を感じて 窓あける

志願変え 受験生には プレッシャー

思いやり 相手の立場 気づいてよ

楽なこと それほどうまい 話なし

窓越しに 春を感じて うきうきし

校歌歌詞の設置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館に新しく校歌の歌詞が設置されました。区長会の皆さまと地域の方のご厚意によるものです。書は、千福が丘在住の伊藤碧山先生です。今までのものは、新しい体育館には少し小さいために文字が読みにくかったので、本当にこれは助かります。立派なものをありがとうございます。

卒業生も見守っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習試合をやっている男子バレー部の横では、男子バスケット部が練習です。今日は卒業生も練習を見に来てくれて、一緒に5対5をやってくれました。

練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日の午前中、男子バレー部は、長泉北中学校と練習試合を行っていました。少しずつ暖かくなってきて、だんだんと動きが良くなってきましたね。一つ一つ課題の確認です。

合格発表

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生から合格通知をもらって、職員室で報告です。おめでとう(^_^)v

音楽室へ…第2の人生

画像1 画像1
今までの校歌の歌詞の額は、音楽室に設置することにしました。体育館でのお役目を終えて、これからは音楽室で第2の人生を歩みます。写真は、音楽室に取り付けているところですが、なかなか味わいがあり立派なものです。

四季折々 63

元気よく 今日も明るく 笑顔見せ

負け惜しみ しない生き方 見習って

志願変更 初心忘る べからずや

担任の ほめ言葉を 心待ち

夢に見た 高校制服 目前に 

担任に ユニークと言われ 安心し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四季折々 62

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみな 調理実習 もっとやって   

てきぱきと 足場を作る 雨の中

寒くなく 目覚める春は 今ここに

一歩ずつ 夢を叶える 入試に

大雨の 傘を開いて 春を知る

志願者 決定して やる気わく


昼休みの図書室で

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みに図書室をのぞいてみると、静かに本を読んでいる人や、自分のお気に入りの本を探している人などがたくさんいました。今日は図書室通信も配られます。また新しい本との出会いをしてくださいね。図書室の本は、あなたが来るのを待っています。

四季折々 61

通学路 明るいあいさつ 学校へ

何よりも 毎日できる 部活動

久しぶり 笑顔の似合う ○○さん 

インフルが 欠席黒板 から消えて

まだ起きて 受験教科 ひたすらに 

ありがとう ピア・サポートに ホッとする
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市P連生徒表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
裾野市PTA連合会(市P連)の生徒表彰がありました。2年生の三崎さんが、富岳一ノ瀬荘の夏祭りボランティやこども県議会への参加などにより表彰状をいただきました。おめでとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/1 朝礼 前期生徒会選挙
3/2 1,2年三者教育相談1 PTA第5回運営委員会
3/5 学級編成学年部会
3/6 公立高校入試1 1,2年三者教育相談2 生徒集会
3/7 公立高校入試2 1,2年三者教育相談3
裾野市立富岡中学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿579
TEL:055-997-0069
FAX:055-997-0145