最新更新日:2024/05/19
本日:count up123
昨日:324
総数:269112
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

女子ソフトテニス クレストンカップ

画像1 画像1
画像2 画像2
3月4日に愛鷹運動公園テニスコートにて、クレストンカップが開催されました。東部地区27校が参加して、団体戦形式で試合が行われ、見事第3位でした。とても緊張したと思いますが、よく頑張りました!

12/3 学校の風景 2

裾野市秋季ソフトテニス大会(男子)

 男子の部では、中2の部で1ペアが3位に、中1の部では、1ペアが3位にそれぞれ入賞しました。練習時間の少ない中で、皆さんはよく頑張ってくれました。保護者の皆様も、お忙しい中、応援に来ていただき、ありがとうございました。

※男子の写真がうまく撮れなかったため、こちらの記事には写真がないことを、お詫びいたします。

12/3 学校の風景 1

裾野市秋季ソフトテニス大会(女子)

 深良中学校で、裾野市ソフトテニス大会の個人戦が開催され、中1の部で本校が見事優勝しました。また、中2の部では1ペアが3位に入賞しました。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス市内大会

本校にて、ソフトテニス大会が開催されました。
結果は男女とも3位でしたが、全試合接戦で、今後の大会に活かして欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 8

後期生徒総会に向けた学級会活動 2

写真は、学級で活発に話し合い活動をする深良中学校の皆さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 今日の授業風景 7

後期生徒総会に向けた学級会活動 1

 本日の6時間目は、生徒総会に向けた事前討議の時間でした。生徒会本部役員さんや専門委員長さんが、校内放送を使って活動計画についた説明をしました。その後、各学級において活動計画について全員が話し合い活動を行いました。
 後期の生徒会活動は、2年生が中心となって活動します。リーダーだけじゃなく、深良中学校の生徒全員が自分たちの学校を大切にし、活発な生徒会活動を実践してくれることを期待しています。

写真上:校内放送をする生徒会本部役員さん
写真中、下:学級で活発に話し合い活動をする深良中学校の皆さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 12

裾野市中学校秋季総合体育大会「女子バスケットボールの部」 6

写真は、試合に全力で臨む女子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 11

裾野市中学校秋季総合体育大会「女子バスケットボールの部」 5

写真は、試合に全力で臨む女子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 10

裾野市中学校秋季総合体育大会「女子バスケットボールの部」 4

写真は、試合に全力で臨む女子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 9

裾野市中学校秋季総合体育大会「女子バスケットボールの部」 3

写真は、試合に全力で臨む女子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 8

裾野市中学校秋季総合体育大会「女子バスケットボールの部」 2

写真は、試合に全力で臨む女子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 7

裾野市中学校秋季総合体育大会「女子バスケットボールの部」 1

 女子バスケットボール部も、男子バスケットボール部と同じ場所で市内大会に参加しました。女子バスケットボール部は、少ない人数の上に怪我を抱えている選手もいて、満足に練習を重ねることができませんでしたが、それでも試合にかける熱い想いはどの部活動にも負けていません。自分たちの持てる全ての力を出し切って、試合に臨みました。
 自分たちの試合だけでなく、同じ会場で行っている男子バスケットボール部の頑張りを応援するなど、仲間を大切に思う気持ちを持っているチームです。これからも応援、よろしくお願いします。

写真は、試合に全力で臨む女子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 6

裾野市中学校秋季総合体育大会「男子バスケットボールの部」 6

写真は、試合に全力で臨む男子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/9 学校の風景 5

裾野市中学校秋季総合体育大会「男子バスケットボールの部」 5

写真は、試合に全力で臨む男子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 4

裾野市中学校秋季総合体育大会「男子バスケットボールの部」 4

写真は、試合に全力で臨む男子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 3

裾野市中学校秋季総合体育大会「男子バスケットボールの部」 3

写真は、試合に全力で臨む男子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 2

裾野市中学校秋季総合体育大会「男子バスケットボールの部」 2

写真は、試合に全力で臨む男子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9 学校の風景 1

裾野市中学校秋季総合体育大会「男子バスケットボールの部」 1

 本日、裾野市民体育館にて、バスケットボールの市内大会が実施されました。市内の4校が、日頃の練習の成果を発揮する大会です。
 深良中学校は、部員があまり多くはありませんが、チームが一丸となって練習や大会に取り組める素敵なチームです。どの試合も最後まで全力で取り組めるその姿勢は、応援したくなるチームの名称がとてもよく似合うチームですね。

写真は、試合に全力で臨む男子バスケットボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駿東地区秋季ソフトテニス 大会

画像1 画像1
画像2 画像2
深良中より1ペアがベスト8に入りました。10月に行われる東部大会に進出します。応援よろしくお願いします。

駿東地区秋季ソフトテニス 大会

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2年生になって最初の大会です。
緊張してなかなか力の出しきれなかったペアもいましたが、来週の団体戦につなげてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業式 修了式

グランドデザイン

学校便り

いじめ防止基本方針

その他

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236