最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:52
総数:266203
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

9/16 蒼葉祭体育の部総練習4

 休憩を挟んで、カラー対抗リレーの入退場練習をしました。そして、綱引きの入退場、動きの確認をして、最後は、閉会式の練習で、総練習は終了です。
 1週間後の本番に向けて、よい練習となりました。来週の天気が心配されますが、皆さんの熱量で、晴れにしてほしいです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 蒼葉祭体育の部総練習3

 続いて、長縄の入退場連取をしたあとに、大旋風の入退場を確認します。練習が少し足りないかもしれませんが、勝負は本番でのお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 蒼葉祭体育の部総練習2

 開会式の流れを確認してから準備体操に入りました。
 放送担当も、内容を確認しながら、実際に放送を入れてみます。
 開会式終了後は、応援席に退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16 蒼葉祭体育の部総練習1

 今日は、朝から蒼葉祭体育の部総練習が行われました。
 健康観察後、素早くグラウンドに集まり、生徒集会でスローガンやシンボルマークの紹介をし、各カラーリーダーが意気込みを述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 蒼葉祭体育の部練習3

 今日は、白カラーの方が多く跳べました。しっかりとシャッターチャンスをいただきました。ジャンプが高いですね。
 でも、まだまだ練習の段階です。明後日は、総練習もあります。
 暑さ対策をしっかりとして、みんなで練習に臨みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 蒼葉祭体育の部練習2

 学年事に並んで入退場の練習です。本番と同じように、今日は1発勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 蒼葉祭体育の部練習1

 今日の蒼葉祭体育の部練習では、長縄の入場と本番のように跳んでみました。これまでの練習の成果は、出たでしょうか?
 まずは、全体で準備体操と説明をしっかりと聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 蒼葉祭合唱の部練習

 3年生の合唱練習です。体育館で練習をしました。明日は、中間発表です。これまでの成果が出るとよいですね。
 練習後の、パートごとの反省も明日に生きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 蒼葉祭体育の部練習2

 白カラーの大旋風の練習です。前回よりもスピードを上げ、本番に近い練習をしました。タイミングよく跳んだり、くぐったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 蒼葉祭体育の部練習1

 先週に引き続き、赤カラー白カラーに分かれて長縄、大旋風の練習です。
 まずは、赤カラー長縄練習風景です。先週よりも多い回数を跳べた学年も・・・。
 回しての力強い長縄回しに注目しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 赤カラー練習3

 来週も練習は続きます。天気も良さそうなので、熱中症に気を付けて各カラー力を合わせていきたいですね。
 今日は、終わりの時間を守り、取組を振り返りました。できたこと、課題となったことを確認できたことは素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 赤カラー練習2

 給水タイムが終わると、長縄練習です。白カラーと同じように並び方を考えて、跳んでみます。2列並びが良いのか、1列並びが良いのか、これから練習をしていく中で調整していくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 赤カラー練習1

 赤カラーの方は、大旋風の練習から入ります。どのように競技をしていくのか、並び順はどうなっているのかを確認していきます。
 カラーリーダーや種目リーダーを中心に素早く移動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 白カラー練習3

 長縄練習の後は、大旋風の練習です。並ぶ順番も理解していたので、スムーズに移動することができました。
 実際に走ったり、跳んだりして、グループの動きを確認していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 白カラー練習2

 初めての練習でしたが、どの学年も10回を超える数をクリアしていました。みんなの息の合わせ具合で、回数がどんどん伸びていきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 白カラー練習1

 準備体操後に、カラーごとに分かれて練習をしました。
 まずは、白カラーの長縄練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 蒼葉祭体育の部 練習1

 蒼葉祭体育の部の練習が、今日から本格的に始まりました。カラーごとに長縄と大旋風の練習に入りました。
 まずは、全体で集合して注意事項についての説明と準備体操から始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 蒼葉祭合唱の部 中間発表に向けて

 蒼葉祭合唱の部の中間発表が来週に控えています。昼休みに担当者が集まり、打合せとリハーサル練習に入りました。
 紹介や移動の仕方について、実際の動きを入れて確認していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 蒼葉祭体育の部 白カラー結団式2

 こちらの種目リーダー、担任の先生の決意や思いに集中した眼差しを送る、生徒のみなさんでした。
 白カラーも、当日までの練習に励んで、勝利を目指していくことでしょう。
 早速、大旋風のメンバー確認に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 蒼葉祭体育の部 白カラー結団式1

 一方の白カラーリーダーも負けていません。きびきびとした行動をする生徒たちの先頭に立って、指示を出します。
 こちらも、勝利に向けて、熱い思いを皆さんに投げ掛けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/21 蒼葉学習会15:30〜16:15
9/22 体育の部前日準備
9/23 蒼葉祭体育の部(弁当)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236