最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:52
総数:266198
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

7/10 中体連 バレーボール部 3

7月2日(土) 中体連地区大会について

写真は、大会に取り組むバレーボール部の皆さん
※この記事は、バレーボール部の保護者様からいただいた写真を元に構成しています。写真を提供してださった保護者様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10 中体連 バレーボール部 2

7月2日(土) 中体連地区大会について

写真は、大会に取り組むバレーボール部の皆さん
※この記事は、バレーボール部の保護者様からいただいた写真を元に構成しています。写真を提供してださった保護者様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 中体連 バレーボール部 1

7月2日(土) 中体連地区大会について

 先週の土曜日、御殿場市立高根中学校体育館において、バレーボール部の中体連地区大会が開催されました。結果は、残念ながら地区大会において敗退していしまいました。しかし、最後までボールを落とさないように真剣に追いかける姿を見せ、見る人に感動を与えられたバレーボール部の皆さんは、とても素晴らしかったと思います。
 3年生の皆さんは、この大会で引退して次の目標に向かいますが、部活動で学んだことを生かしながら、自己目標達成に向けて努力を重ねて欲しいと思います。
 また、1,2年生の皆さんは、先輩たちの後を引き継ぎ、今まで以上に部活動を盛り上げていけるといいですね。皆さん頑張ってください。保護者の皆様も応援ありがとうございました。

写真は、大会に取り組むバレーボール部の皆さん
※この記事は、バレーボール部の保護者様からいただいた写真を元に構成しています。写真を提供してださった保護者様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 中体連 男子ソフトテニス部(個人戦) 3

7月9日(土) 中体連個人戦について

※昨日、HPのアップができなかったため、翌日に更新しています。

写真上、中:県大会出場に向け熱戦を繰り広げる様子
写真下:顧問の先生も、一日中審判をやってくれました。生徒や教員、保護者の皆様の協力で開催できた素敵な中体連になりました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 中体連 男子ソフトテニス部(個人戦) 2

7月9日(土) 中体連個人戦について

※昨日、HPのアップができなかったため、翌日に更新しています。また、過日お知らせした理由により撮影者が会場に到着したときには、1ペアしか試合が残っていなかったため、他のペアの写真がありませんことをお詫びいたします。
 なお、男子ソフトテニス部の保護者の皆様で、他のペアの写真をHP掲載のためお貸しいただける方がいらっしゃいましたら、お子様を通じてで構いませんので、教頭までご連絡お願いいたします。

写真は、県大会出場に向け熱戦を繰り広げる様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 中体連 男子ソフトテニス部(個人戦) 1

7月9日(土) 中体連個人戦について

 昨日は、晴天に恵まれ、中体連ソフトテニス地区大会個人戦が開催されました。会場は先週と同じく、裾野運動公園のテニスコートでした。
 熱戦を繰り広げた結果、1ペアが地区大会準優勝、県大会出場を決めることができました。結果は様々でしたが、出場したどのペアも最後までボールを追いかけ、悔いの残らない試合をすることができたと思います。
 県大会出場のペアはまだ部活動を続けますし、惜しくも敗れてしまった3年生のペアは次の目標に向けて活動をはじめることでしょう。そして1,2年生は3年生の結果を超えるべく、気持ちを新たに部活動に取り組んでくれると思います。
 試合を観戦していて、これからも応援したくなる男子ソフトテニス部になるような気がしています。これからも頑張って欲しいですね。
(昨日、HPのアップができなかったため、翌日に更新しています。)

写真は、県大会出場に向け熱戦を繰り広げる様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 中体連女子テニス・個人戦(その3)

 健闘しましたが、県大会出場は叶いませんでした。出場した生徒たちは、今回の経験をこれからの生活や試合にいかしてくれると思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 中体連女子テニス部・個人戦(その2)

個人戦、3ペアが2回戦へ駒を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 中体連女子テニス部・個人戦(その1)

個人戦の様子です。健闘しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 部活動風景3

 卓球部も乱打をしながら、珠のスピード、コースに集中して対応しています。
 みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 部活動風景2

 女子バスケットボール部も負けてはいません。パスからのシュート!!頑張るのは、3年生ばかりではありませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 部活動風景1

 3年生の決意表明式が終わり、中体連に向けて、練習にも熱が入ってきています。チームメイトの集中力が、全体に広がっていることがファインダーをとおして伝わってきました。
 まずは男子バスケットボール部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 裾野市内卓球大会

個人戦に参加しました

 今回の裾野市内大会は、団体戦でした。深良中学校は、3年生一人だけの参加だったので、練習試合形式の個人戦に参加しました。団体戦を実施しているときは、本部のお手伝いをし、その後の練習試合では、他校の生徒と試合をするだけでなく、他校のコーチからアドバイスをもらうなど、とても充実した部活動となりました。
(当日にアップができなかったので、月曜日にアップしています。)

写真上:本部のお手伝いをしている様子
写真中:試合に取り組んでいる3年生
写真下:他校のコーチからアドバイスをもらっている様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 中体連陸上競技東部大会3

 1年生の男子1500mタイムレースに2名の生徒が出場しました。二人共に完走しました。
 その後、1名が総合1位という結果となり、県大会に進みます。この後も、体調を整えて頑張ってほしいです。
 みんなで、がんばろう!!深中生ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 中体連陸上競技東部大会 2

男子共通1500m タイムレース

 女子の1500mタイムレースに引き続き、男子の1500mタイムレースが行われました。この第5組に、本校の男子生徒1名が出場しました。
 前の組では、他校の選手が体の不調を訴えて途中棄権するなど、ベストコンディションの環境ではなかったかも知れませんが、こちらも見事総合3位に入り、県大会出場を決めました。
 3年生の見事な活躍を見ると「さすが深良中学校の代表だ」と、とても嬉しくなります。この勢いのまま1,2年生も、そして他の部活動の皆さんも大会に向け、一丸となって頑張って欲しいと思います。

写真は、男子1500m走の競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/4 中体連陸上競技東部大会 1

女子共通1500m タイムレース

 昨日の雨が嘘のように、本日は大会日和となりました。愛鷹広域公園多目的競技場にて、陸上競技の東部大会が開催されました。深良中学校からも、生徒が何名も競技に参加しています。
 午前中に行われた、女子1500m走において、本校の女子1名が総合4位という記録を出し、見事県大会出場を決めました。昨日の決意を見事に現実のものとし、深良中学校の皆さんの期待に応えてくれました。
 明日も大会は続きます。引き続き頑張ってもらいたいと思います。

写真は、女子1500m走の競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 学校の風景 3

バレーボール部 中体連 シード戦 3

写真は、試合に全力で臨むバレーボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/21 学校の風景 2

バレーボール部 中体連 シード戦 2

写真は、試合に全力で臨むバレーボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/21 学校の風景 1

バレーボール部 中体連 シード戦 1

 中体連地区大会の組み分けを決めるシード決めの大会が、実施されました。対戦校は長泉中学校と富士岡中学校です。
 強豪校2校を相手にバレーボール部の皆さんは、これまでの練習や大会の反省を生かしながら、果敢に試合に取り組みました。結果が気になる生徒の皆さんは、月曜日にバレーボール部の皆さんに聞いてみてください。

写真は、試合に全力で臨むバレーボール部の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 修学旅行3−1

 旅館の方に挨拶をして、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236