最新更新日:2024/05/17
本日:count up161
昨日:122
総数:267824
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1/26 今日の授業風景 1

1年生 英語 「強弱に気をつけて英文を読んでみよう」

 教科書にある英文を単に読むだけでなく、強弱や意味のまとまりに気をつけて読むことに挑戦しました。滑らかに英文を読むことで、社会に出たときに役立つ力となりますね。

写真上:英文を読むことに挑戦する1年生の皆さん。
写真下:この授業の板書
画像1 画像1
画像2 画像2

11/5 修学旅行を終えて 4

修学旅行が無事に終えたことに感謝を込めて…

写真は、出雲空港を出発するとき、空港の皆さんが掲げてくれていた横断幕

「だんだん」とは、出雲の方言で「ありがとう」です。

深良中学校の3年生の皆さん、3日間とても楽しかったですね。だんだん。
画像1 画像1

11/5 修学旅行を終えて 3

修学旅行が無事に終えたことに感謝を込めて…

写真上:宍道湖湖畔にて、学級写真
写真中:宍道湖湖畔にて、夕日を眺める2人
写真下:宍道湖湖畔にて、学級写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 修学旅行を終えて 2

修学旅行が無事に終えたことに感謝を込めて…

写真上:水木しげる記念館にて妖怪の皆さん
写真中:出雲大社にて、学級写真
写真下:松江城にて、学年写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 修学旅行を終えて 1

 3年生は、3日間の修学旅行が終わりました。参加した生徒全員が、大きな怪我や体調不良などもなく、無事に行って帰ってこられたことに、感謝しております。
 本日は代休のため、3年生の皆さんはゆっくり身体を休め、また月曜日から元気に学校に来てくれることを願っています。
 保護者の皆様を始め、多くの方々に深良中学校のホームページを閲覧していただき、ありがとうございました。今後も深良中学校をよろしくお願いします。

写真上:島根空港にて、名物の看板と到着した深良中学校
写真中:機内より上空から見えた鳥取砂丘
写真下:出雲大社にて、学級写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

バスに乗り込み、深良地区に出発です。
画像1 画像1

11/4 修学旅行

解散式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

解散式の前に、健康チェックを実施です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/4 修学旅行

空港の駐車場に移動して、解散式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

静岡空港に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

今から、機内に搭乗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

搭乗手続き、続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

手荷物検査を終了して、搭乗まで待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

荷物検査の順番待ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

出雲空港に着きました。
これから搭乗手続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

水木しげるロードの散策を終了して、これから空港に向かいます。
画像1 画像1

11/4 修学旅行

水木しげるロードを散策しています。
続き。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/4 修学旅行

水木しげるロードを散策しています。
続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

水木しげるロードを散策しています。
続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 修学旅行

水木しげるロードを、散策しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 3年生卒業行事
3/14 3年生に感謝する会
3/15 公立高校合格発表
3/17 修了式
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236