最新更新日:2024/05/18
本日:count up488
昨日:500
総数:268651
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2年生「職業体験」 【3】

画像1 画像1
画像2 画像2
 現在、2日間の体験学習を終えた生徒たちから、終了の報告が少しずつ学校に入ってきています。体験終了後は、「総合的な学習の時間」の中で、お礼状の作成や体験をまとめた新聞作りを行う予定です。

2年生「職業体験」 【2】

 2年生職業体験の続きです。おなじみのコンビニ、パン屋、カーディーラー、書店のユニフォームが輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生「職業体験」 【1】

画像1 画像1
 昨日と今日の2日間。2年生の「総合的な学習の時間」の中で、職業体験学習が行われました。様々な業種の中から生徒が選んだ各事業所や店舗などで、元気に仕事を体験する生徒の表情はとても楽しそうでした。2日間では仕事の大変さまではつかめないかもしれませんが、この体験は、職業に対する生徒の意識を鮮明にさせたことと思います。
 快く生徒の体験学習を受け入れてくださった各事業所や店舗等の皆様、こころより感謝申し上げます。
画像2 画像2

救急救命法講習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4時間目から6時間目にかけて、「救急救命法講習会」が2年生を対象に行われました。意識のない人に対する心臓マッサージやAEDのやり方を全員が体験するなど初めて学ぶことばかりで、誰もが集中して実習を行っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業(〜4月5日)
4/5 新任式
入学式準備
4/6 1学期始業式
入学式
午前のみ(弁当なし)
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236