最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:108
総数:265422
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

授業風景〜数学〜

黙々と数学の問題に取り組み、解答できた生徒が班の仲間の確認をしながら学び合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景〜道徳〜

3年生の道徳の授業風景です。道徳の授業で大切なことは・・・と考え議論しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の応援団

今年度も地域の方々に学校を支えていただいています。
辻様に、生け花を定期的に飾っていただいています。
バラ3種、カラー、アスター、エゾ菊、ブルーシンプルフラワーのコンビネーションの生け花です。玄関・昇降口が華やかになりました。ありがとうございます。
画像1 画像1

学年行事に向けて

各学年で、行事に向けて準備を進めています。
2年生では、しおりの表紙絵やスローガンのアイディアを練っていました。
仲間との絆づくりができるように、思い出に残る行事にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・PTA総会

 授業参観・PTA総会への御参加をありがとうございました。
 5時間目の学活では、デジタルシチズンシップ教育の授業を行いました。安心・安全なSNSの使い方について、今一度考えていきましょう。
 PTA総会では、全ての議事の承認を得て終えることができました。御協力ありがとうございました。令和6年度も、保護者&教職員、そして地域の方々と、子供たちのことを共に想い育てる深良中を推進していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

できるかな?

上は、数学の授業での復習場面です。16㎠の作図を書いています。
下は、すいへいりーべぼくのふね♪歌を聴きながらの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度授業スタート!

今日から授業開始!話を聴いている姿勢や真剣な眼差しが素晴らしいです。
新しいALTの先生の授業も笑顔で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

深良中の生活について

学習・行事・生活について、全校での共通理解を図るための説明をしました。
生活のきまりについては、全生徒会長から、改定のポイントの説明もありました。
御家庭にも資料を持ち帰りますので、一緒に資料を御覧ください。
タブレットマニュアルにはサインが必要になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

辞令伝達式

前期生徒会役員・専門委員長・各学年委員会の辞令伝達式が行われました。
各リーダーが全校や学年・学級をまとめていってくれます。
よろしくお願いします。

↓生徒会役員の皆さんです。
画像1 画像1

一年生を迎える会

生徒会役員を中心に、2・3年生の先輩方が温かく1年生を迎える会を開いてくれました。深良中〇×クイズや委員会活動紹介、カラー色決め、猛獣狩りゲームと、中学校生活をイメージできる会でした。Q「楽しみなことは何ですか?」1年生は「蒼葉祭です。」「部活動です。」と答えていました。先輩の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

入学式の「新入生代表の言葉」や「教科書授与」、呼名の際の返事や礼など、堂々と式に臨む新入生の姿に、大きな期待の気持ちが膨らみました。何事も挑戦!していく中学校生活を過ごしていくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

御入学・御進級おめでとうございます。

満開の桜が、深良中学校の皆さんの入学・進級をお祝いしています。
新任の先生方をお迎えし、令和6年度始業式が行われました。
生徒代表の歓迎の言葉、新2・3年生の代表の言葉を聞き、深中生の誠実な姿勢に、心が温かくなりました。
新しい学級の仲間と先生との出会いは、どうだったでしょうか。
2・3年生の先輩が、新1年生のために、入学式の会場準備を行ってくれました。
新1年生の皆さんの入学を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 1年生三者面談 2,3年生希望面談(〜26日)
4/25 歯科検診
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236