最新更新日:2024/05/19
本日:count up1
昨日:152
総数:269141
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

4/6 入学式3

 入場する新入生の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式2

 机の上のたくさんの教科書を前にして、呼名練習です。
 少し、ドキドキ感が出てきたかもしれませんね。起立する姿勢が、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 入学式1

 今にも泣き出しそうな空模様ではありましたが、新入生たちが元気な姿で、次々と教室に吸い込まれていきます。
 真新しい制服が、きらきらしていて、素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6 学校の風景 1

さくらだより 12 「入学式直前」

 深良中学校に入学をする1年生と保護者の皆様、本日はご入学おめでとうございます。深良中学校で咲いている桜は、最後の菊桜と彼岸桜が咲き始めました。
 本日の天候があまり良くないので、昨日撮影した桜の映像を掲載させていただきます。

写真上:第2駐車場の菊桜
写真中:第1駐車場の彼岸桜
写真下:正門付近の傘桜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 7

令和5年度 1学期始業式 3

写真は、温かな拍手で歓迎する、生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 学校の風景 6

令和5年度 1学期始業式 2

 始業式の後には、学級担任や部活動顧問の発表がありました。生徒の皆さんも、先生方も、楽しみながら発表をし、体育館が温かな雰囲気でつつまれました。

写真は、各学年ごとに並んだ先生方
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 5

令和5年度 1学期始業式 1

 新任式の後は、令和5年度の1学期始業式を挙行しました。式の中では、校長先生が式辞をお話しし、その後に代表生徒2名が、新学年の抱負を全校の前で発表してくれました。とてもしっかりとした内容の抱負でした。

写真上:お話しをする校長先生
写真中、下:抱負を話す代表生徒の2名
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 4

新任式 2

写真は、新任の先生方が挨拶する様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 3

新任式 1

 2,3年生が体育館に集まって、新任式を行いました。生徒会長さんが歓迎の言葉を新しい先生方に述べてくれました。その後、新任の先生方からもお話をしてもらいましたが、深良中学校はアットホームな感じがとてもよいですねと、お褒めの言葉をいただきました。
 令和5年度、いよいよスタートですね。

写真上:体育館に入場する、新任の先生方
写真下:生徒会長からの歓迎の言葉
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 学校の風景 2

新学級発表 2

写真は、学級の掲示物をドキドキしながら見ている生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 学校の風景 1

新学級発表 1

 久しぶりに、多くの生徒の元気な声が深良中学校に戻ってきました。本日の登校は2,3年生のみで、新学級や新担任などを知ることができました。
 令和5年度も、自分の良いところを大切にし、学校生活を楽しんで欲しいですね。

写真は、学級の掲示物をドキドキしながら見ている生徒の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 深良中PTA理事会
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236