最新更新日:2024/05/17
本日:count up131
昨日:122
総数:267794
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

2/18 今日の授業風景6

1年体育
柔道
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 今日の授業風景5

1年体育
柔道
怪我のないように気を付けながら、練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 今日の授業風景4

3年美術
スマートフォンスピーカー
組み立て方を確認し、色づけや絵を描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 今日の授業風景3

3年美術
作品をchromebookで撮影しました。
スマートフォンスピーカーもそろそろ完成させたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 今日の授業風景2

1年国語
こちらもテスト反省です。中学校1年間の成果が出せたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 今日の授業風景1

3年理科
テスト反省です。中学校最後のテストをいろいろな思いで確認しているのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 学校の風景

5教科の学年末テストが終わり、今日はテスト反省の授業が多い日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 学校の風景2

テストの日は、休み時間が15分あります。
しっかり手洗いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 今日の授業風景3

3年学年末テスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 今日の授業風景2

2年学年末テスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 今日の授業風景1

1年学年末テスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 学校の風景1

今日は「学年末テスト」です。
3年生にとっては、深良中で受ける最後のテストですね。満足のいく結果になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景3

受験番号確認
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 学校の風景2

 昨日、公立高校の願書を提出したため、それぞれの学校で受験番号が決まりました。自分の受験番号を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景2

1年英語
こちらもテスト対策です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/16 今日の授業風景1

2年数学
明日のテストに備えて、テスト勉強をしています。
先生に質問している生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 学校の風景

 明日は学年末テストです。どのクラスもテスト対策の授業が多いです。学年の終わりに、今年度の復習がしっかりできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 今日の授業風景 5

3年生 技術・家庭(家庭分野) 「SDGsについて発表しよう」

 SDGsについて、自分が調べたり感じたりしたことをChromebookを使って、発表しました。発表で作った資料は、テレビモニターと発表を聞いている人のChromebookに転送され、より分かりやすい発表形態を取ることができました。

写真上:この授業の板書
写真中:皆さんの前で発表してる様子
写真下:テレビモニターに映し出された発表資料
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 今日の授業風景 4

3年生 数学 「最後の定期テストに向けて」

 2月17日(木)の定期テストは、3年生が深良中学校で受ける最後の定期テストになります。進路が決定した人もまだの人も、中学校における学習の総まとめとして、納得のいく結果を出してほしいものですね。

写真は、時間を惜しんで学習する3年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 今日の授業風景 3

2年生 保健体育(体育分野) 「ハンドボールのシュート練習」

 ハンドボールを楽しむために、ボールを使っていろいろなプレーを練習しています。本日は、二人でパスをしながらゴールを決めるというものでした。
 片手には収まりきらないボールを、全身を使ってシュートしていました。

写真は、ハンドボールの練習をする2年生の皆さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 3年生卒業行事
3/14 3年生に感謝する会
3/15 公立高校合格発表
3/17 修了式
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236