最新更新日:2024/05/19
本日:count up114
昨日:502
総数:268779
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1/21 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パンジーの花壇が増えていきます。

1/21 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の梅が咲きましたよ。

1/20 今日の授業風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年道徳 真実を求め続けて
「赤土の中の真実」
旧石器時代の存在を証明した方のお話です。
相沢さんを石器発掘に夢中にさせてものは、何だったのでしょう。

1/20 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年英語
その2

1/20 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年英語
今日はALTのNeo先生が来校してくださいました。
和やかな授業でしたね。

1/20 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年体育
本番同様に走っています。

1/20 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年体育
「長距離走」1月29日(水)に向けて、練習を重ねます。

1/20 学校の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の花、パンジーを購入しました。
時間を見つけ、用務員さんやスクール・サポート・スタッフさんが、せっせと植えてくださっています。

1/20 学校の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
週末は、雪のたよりが届きましたね。
今日は、春のようなお天気です。

1/17 3年生面接指導 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日・今日で体験したことを、忘れないうちに書き留め、今後に生かしてほしいと思います。
 すばらしい態度で臨むことができました。全職員で応援しています。

1/17 3年生面接指導 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

1/17 3年生面接指導 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の面接指導2日目です。
緊張感が伝わってきます。

1/17 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年道徳
「この仕事をやめることは、ないと思います」
なぜでしょう。

1/17 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年道徳
「看護する」仕事
助産師になった女性のお話です。

1/17 今日の授業風景

今日は天気も良く、3年生は体育の授業でサッカーをやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 3年生面接指導 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団面接の練習もしました。

1/16 3年生面接指導 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張した表情でしたが、真剣に臨む姿勢はとても立派でした。

1/16 3年生面接指導 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校入試にむけた面接指導が行われました。

1/16 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年道徳
担任は、キラウエア火山の赤く光る溶岩の映像のあとに、東日本大震災の映像をもってきました。
自然の神秘的な姿と計り知れない力…、生徒たちはそれぞれに感じたことを共有していました。

1/16 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年道徳
自然の力と向き合って「火の島」
ハワイ島のキラウエア火山を訪れた写真家のお話です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236