最新更新日:2024/05/19
本日:count up15
昨日:324
総数:269004
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

わたし主張裾野市大会に荻野さんが出場

去る6月2日(日)、裾野市民文化センターにおいて、第32回わたしの主張裾野市大会が開催されました。本校からは3年生の荻野芽生さんが出場し、「持続可能な社会について考える」というテーマで堂々と発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準優勝赤組

赤組の総合得点は806点。惜しくも優勝を逃しましたが、どのクラスも力一杯がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

優勝白組

総合得点866点で白組の優勝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's たまたま!!!

たかが玉入れなんて思わないでください。
これこそ作戦次第で勝敗が大きく左右します。
見事な白組の勝利でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相手一本釣り

男子は赤組、女子は白組の圧倒的な勝利でした!

勝った赤組男子はPTAと対戦しましたが、お父さん方のパワーには全く歯が立たず、白組男子の応援を借りて、やっとのことでPTAチームに勝つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組応援

応援合戦は見事赤組の勝利でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白組応援

みんなで恒例の大根踊りを踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

乱舞ツイスター

どちらのチームも作戦を練り、たくさん練習してきました。
最初は赤組の余裕の勝利と思いきや、
なんと最後の最後で白組の逆転勝利となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人生、障害ばかりさ

いのちの用水をテーマにした障害物競走です。
ハードルをくぐったり、跳び越えたりした後は、一輪車での土運びです。
慣れないスコップに四苦八苦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jumping!!!(3年生)

3年生の長縄は赤組の勝利でした!
どちらのチームも大きな声を張り上げ、心を一つにして跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつ揃えるか? 今でしょ

クラス全員によるムカデ競走です。
今までの練習の成果を見せます!!
1位は3年白組、2位は3年赤組、3位は2Aでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jumping!!!(2年生)

2年生の長縄は2Aの勝利でした!
負けた2Bも、今日は今までの最高記録の52回を跳びました!
画像1 画像1
画像2 画像2

選手宣誓

赤白両軍のカラーリーダーによる選手宣誓です。
堂々と誓いの言葉を述べました。
画像1 画像1

Jumping!!!(1年生)

1年生長縄は1Aの勝利!
今までの自己新記録の49回がでました!
画像1 画像1
画像2 画像2

We are running ladies!

つづいて女子100m走です。

画像1 画像1
画像2 画像2

100mの帝王 再び降臨

男子100m走です。
力一杯全力で走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's ダンシング!

「浪漫飛行」の音楽に合わせて伝統の深中体操を踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

スローガン「高めあえ 友情  駆け抜けろ 勝利へ」
全校生徒の声が響きます。

生徒会本部役員の手によって聖火が点火されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蒼葉祭体育の部開催!

一昨日の雨が嘘のような青空が広がっています。
いよいよ蒼葉祭体育の部がスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

蒼葉祭体育の部に向けて(学校だよりNo.7)

画像1 画像1
 修学旅行や校外教室の終了後から、6月1日(日)の蒼葉祭体育の部に向け、全体練習、カラー別や学級別の練習が本格化しています。
 今年度、生徒たちが作成した蒼葉祭スローガンは、『高め合え 友情 駆け抜けろ 勝利へ』というものです。同じチームとなった者同士が互いに認め合い、どんな苦しい練習でも励まし合い、支え合いながら仲間とのきずなを深め、克服していく。そしてそれが真の友情に昇華したとき、本当の勝利の女神が微笑みかける・・・そんな生徒たちの思いが、実現できるような体育の部になってほしいと願っています。梅雨空に願いを込めて・・・。
学校だよりNo.7  5月25日発行
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 新任式 入学式準備

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236