最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:158
総数:498895
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

東京研修3日目 5/27

上野公園内では、英語で外国の方にインタビューするという企画に積極的にチャレンジできました。アメ横ではお菓子の叩き売りや屋台を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京研修3日目5/27

3日目は上野公園内とアメ横で班別研修を楽しみました。動物園前と西郷隆盛像付近の2箇所をチェックポイントにしました。また、班で面白ポーズで写真を撮ってもらうミッションがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京研修3日目 上野公園散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京研修最終日、上野公園でたくさんの経験、体験をすることができました。
現在上野公園を出て、裾野に向かっています。

2年生東京研修5/26テーマ別研修

2日目の研修では、自分が興味のあるテーマの事業所で働く人の思いや仕事内容にふれました。本格的な設備を見せていただいたり、質問に答えていただいたり、記念の品をいただいたりと記憶に残る1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/26テーマ別研修

研修の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/26テーマ別研修

研修の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/26 テーマ別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
全員元気に2日目のテーマ別研修に出発していきました。21班あります。慣れない東京の交通網を利用しながらですが、無事に実りある研修になることを願っています。

2年生東京研修5/25クラス別研修4組

4組は豊洲市場と港区立みなと科学館、気象科学館を訪問しました。豊洲市場ではガイドの方の案内で魚のセリの仕方について教えていただいたり、屋上庭園の見学をしました。科学館では展示物を見たり体験したりして様々な現象を身近に感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/25クラス別研修3組

3組は、ユニセフハウスとTEPIA先端技術館を訪問しました。ユニセフハウスでは世界の子どもたちが置かれている状況について丁寧に教えていただきました。TEPIAでは1組と同じくプログラミング体験や展示見学をしました。3Dプリンターも見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/25クラス別研修2組

2組は豊洲市場、がすてなーにを見学しました。豊洲市場では普段入れないエリアに入らせていただいたり、がすてなーにでは、生活に欠かせないガスについてクイズも交えながら詳しく知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/25クラス別研修1組

TEPIA先端技術館、Salesforce Japanに行きました。最先端の技術を使った製品やプログラミング体験をしました。また、明るく、国際色豊かな社員さんたちとの交流を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後のクラス別コースに移動します

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の国会議事堂見学、皇居外苑での昼食を終え、午後からのプログラムに移動します。みんな元気です。

国会議事堂

画像1 画像1
たくさんの学校が見学にきています。今から中に入ります。

2年生東京研修

海老名サービスエリアを出発しました。順調に進んでいます。

東京研修スタート

画像1 画像1
今から東京に向けて出発します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 オープン授業参観(終日) 教育再編説明会14:30〜
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410