最新更新日:2024/05/15
本日:count up58
昨日:85
総数:501754
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

裾野インターチェンジ

先ほど裾野ICを下りました。

2年生が京都のの学校と交流

2年生が、京都の中学2年生とリモートによる交流を行いました。
この春に、京都へ修学旅行に行くため、「修学旅行はどこにいったらよいか。」といった質問をして交流を深めました。ガイドにはない情報を得ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

3年生は、卒業遠足に出かけます。
天気が心配ですが、よい思い出をつくってくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/10 学校の風景 「3年生卒業旅行」

 3年生は、卒業旅行に出掛けました。楽しい思い出をたくさんつくってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「3年生」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「3年生」 その1

 3年生は、3,4時間目に奉仕作業を行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「1年1組」

 1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「2年3組」

 2年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「1年2組」

 1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「1年3組」

 1年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「1年4組」

 1年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「2年1組」

 2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「2年4組」

 2年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「2年2組」

 2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 授業の様子 「東雲1組」

 東雲1組の様子です。
画像1 画像1

3/9 授業の様子 「東雲2組」

 東雲2組の様子です。
画像1 画像1

今日の予定

朝は晴れていますが、午後からは天気が悪くなる予報です。
3年生にとっては残り少しの学校生活、今日は奉仕作業です。

明日は弁当になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 「校則検討委員会」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 学校の風景 「校則検討委員会」 その1

 本日放課後、校則検討委員会が、学校運営協議会委員長様、PTA会長様立ち会いのもと行われました。コミュニティ・スクールで実施した全校生徒へのアンケートの中に「校則の見直し」を希望する意見が多数あり、そのこと受けて学校運営協議会で協議した結果、校則の見直しを図るべきとの結果を受けて、生徒会・生活委員会を中心に検討を重ねてきました。運営協議会やPTA本部会・役員会から御意見を頂きながら、本日に至りました。委員長様や会長様、見学に来た教育委員会の指導主事の先生も感心するほどの活発で大人顔負けの意見が飛び交い、充実した会となりました。会長様からは「この会での積極的に自分の考えを発信する姿勢を、高校、大学、社会で役立ててほしい」、委員長様からは「今皆さんは、自然に東中生としての『品格』や『誇り』を話し合っている」というお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。
 本校の教育経営目標である「社会で有為な人となるための基礎力」どころではない、応用力まで身に付けた姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 授業の様子 「2年4組」

 2年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 3年生校外行事
3/13 3年生を送る会
3/14 公立高校合格発表 弁当
3/15 表彰集会
3/16 弁当 学年総括 卒業式準備

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410