最新更新日:2024/05/15
本日:count up67
昨日:178
総数:501539
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

3年 裾野東SDGs

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が総合的な学習で取り組んできた「裾野東SDGs」のレポート展示が、裾野市役所地下1階多目的ルームで2月15日(月)〜19日(金)に行われます。裾野市の現状について学習し、未来の裾野市がこうだったらいいな…と考えたアイデアを提言しました。1月に展示された内容と同じですが、お時間がございましたら、子どもたちが一生懸命に考えた提言をご覧ください。

面接練習1日目

昨日は、3年生の面接練習1日目でした。緊張しながらも、しっかりとした受け答えができていました。先生方からのアドバイスを生かして、本番でも頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

薬学講座

警察署の方を招き、3年生は体育館で薬学講座を行いました。
善悪の判断がしっかりできる大人になってほしいと願っています。
また、2年生は各教室で実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SNSについて

3年生は学年でSNSの利用の仕方について学びました。
様々な事例をもとに、「自分ならどうするか」という視点で仲間と考えました。
安心・安全に、幸せな生活を送るためにどのような使い方をしていくのかが大切です。
折に触れて考えていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の羽募金

先週一週間で5,292円集まりました。
このお金は緑化推進や森林整備等に使われます。
募金へのご協力ありがとうございました。

3年思い出遠足

今三島市に入りました。
もうすぐ裾野市です。

朝早くから活動していましたが、子どもたちはとても元気です。
是非ご家庭で今日の思い出をたくさん聞いて下さい。

3年思い出遠足

マリンタウンを出発し、これから裾野市に帰ります。
景品をかけてビンゴ大会をやっています!
画像1 画像1

マリンタウン出発です。

伊東マリンタウンを出発しました。
到着時間は予定通り18:00麦塚マックスバリュー前
18:10スーパーカドイケ前、18:20東中到着です。
画像1 画像1

物づくり体験

各自が選んだ体験を終え、そろそろ最後のマリンタウンに向かいます。
お土産を買って帰ります。マリンタウンは17時に出発予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物づくり体験

各自が選んだ体験を終え、そろそろ最後のマリンタウンに向かいます。
お土産を買って帰ります。マリンタウンは17時に出発予定です。

思い出旅行その9

食事の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その9

吊り橋からの眺めはきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その8

景色がとてもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その7

城ヶ崎海岸をジオガイドさんに案内していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その6

ジオガイドさんと城ヶ崎海岸のハイキングコースを散策します!
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出旅行その5

海で青春しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その4

あじやいか、箱フグなどが獲れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その3

伊藤のオレンジビーチで地引き網体験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その2

伊東に向かっています。
地引き網、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年思い出旅行その1

出発式の様子です。

修学旅行に行けなかった分、仲間と共に楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 PTA挨拶運動 3月部活動終了17:00 完全下校17:15
3/3 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当
3/4 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当 前期生徒会立会演説会・投票
3/5 専門委員会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410