最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:97
総数:499821
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

5日遅れの卒業証書授与 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の職員や保護者の見守る中、校長先生から一人ずつ卒業証書が手渡されました。これから迎える新しい世界に力強く踏み出してください。

5日遅れの卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザのため卒業式に出席できなかった3年生に、5日遅れで卒業証書が授与されました。皆と一緒でなくて残念だったとは思いますが、これも人生の一こま。忘れられない思い出の一つにしてもらえるといいなと願っています。おめでとう!

卒業式 点描4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名残はつきませんが、お別れです。皆さん、お元気で・・

卒業式 点描3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のお見送り。今日は雨のために室内での見送りになりました。

卒業式 点描2

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔あり涙あり・・お元気で・・

卒業式 点描1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が終わって、最後の学級活動です。それぞれのクラスで別れのセレモニーです。

今日の給食 3年生編2

画像1 画像1
デザートもこんな感じです。ごちそうさまです(^o^)(^_^)v

今日の給食 3年生編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、卒業記念のバイキング給食です。聞くところによれば、小学校の時にはちょうど東日本大震災後の計画停電に当たり、バイキング給食はできなかったとか。ということで、初のバイキング給食体験となりました。

卒業記念旅行へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し肌寒かったけれど、うららかに晴れた1日、3年生は富士急ハイランドで一日を過ごしました。写真は、帰ってきた場面です。どんな一日を過ごしたのかな? は〜疲れた!
そんな声が聞こえてきました。

「感謝」のステージ 〜奉仕作業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランド側溝、花壇整備、トイレ清掃、図書室で本の整理、昇降口や階段の清掃、カーテンの修繕、理科室や教室の床清掃や落書き消し・・・ありがとうございます。

「感謝」のステージ 〜奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、2時間かけて校内のいろいろな場所で奉仕作業に取り組みました。ふだんなかなかできない場所だけに、作業も大変でしたが、そこは「感謝」のステージだけあって、一生懸命に頑張っていました。

思い出づくり〜球技大会〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドの女子を見に行くと、みーんな元気!(^^)! 試合が始まれば、白熱した戦いぶりでした。さて、優勝はどのクラスだったのでしょうか。

思い出づくり〜球技大会〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からの後半戦は、男女入れ替わっての大会です。男子は体育館でバスケット、バレーです。真剣さの中にも笑顔が見られます。

思い出づくり〜球技大会〜1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は特別日課に入り、感謝のメッセージカードを書いたり卒業式の練習をしたりしていますが、今日は球技大会も行われました。前半は男子がグランドでサッカー、女子は体育館でバレーとバスケットボールです。

特別日課の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
公立高校の入試が終わり、3年生は特別日課に入りました。卒業式の練習や合唱練習、思い出づくり、感謝の気持ちを伝えるメッセージなど、総まとめに入ります。

春よ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校の合格発表がありました。合格通知を受け取るほっとした顔は、今までの緊張感を物語ります。職員室で報告とお礼がありました。おめでとう!

凍り付く大地

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週末ごとの大雪警報で東中の校庭にも雪が残り、今朝はそれが凍り付いてかちかちになっていました。3年生が、昇降口の前など凍っている所を割ってくれました。早朝、1年生の昇降口前で滑って転ぶ生徒が何人もいたので皆さんも気をつけてください。

よりよい授業を求めて 3年技術授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目3年生の技術の公開授業です。自分でプログラミングした音と光を仲間に披露する発表会です。コンピュータ言語を使ってのプログラミングは、さすが3年生と思わされました。それぞれに工夫した点やこだわりを話し、実際に作品を発表しました。

雪の日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大雪警報発令の週末から一夜明けて、まだ雪の残る通学路や校庭で、雪かきや雪遊びをする姿が見られました。裾野では、雪が積もるのが珍しいので、昼休みは雪合戦に興じていました。3年生は受検の合間ですが、ストレス発散にちょうど良かったですね。

決戦の木曜日 私立高校入試前日指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校入試を明日に控えて、3年生は帰りの会終了後に体育館に集合しました。校長先生からも激励の言葉をかけられ、学校別に分かれての確認のための打合せです。明日は多くの生徒が受験に臨みます。頑張ってください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 新任式
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410