最新更新日:2024/05/15
本日:count up67
昨日:139
総数:501678
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

お世話になりました

年度末の人事異動が20日に発表されました。
<ご退職>
野際 正 先生
林 政男 先生
勝又 尚子さん(事務室)
<ご転任>
荒井 賢二教頭先生(裾野市教育委員会へ)
田代 芳文 先生 (御殿場市立南中学校へ)
井原 順哉 先生 (裾野市立西中学校へ)
高橋 都貴子先生 (静東教育事務所 地域支援課へ)
長澤 泰子 先生 (静岡市立清水第三中学校へ)
尾藤 幸乃 先生 (浜松市立清竜中学校へ)
樋口 大輔 先生 (裾野市立西中学校へ)
小林 和也 先生 (富士市立吉原第二中学校へ)
佐野 真也 先生 (裾野市立須山中学校へ)
高森 大地 先生 (新規採用教員として)
松平 彩香 先生 (新規採用教員として)
中澤 仁美 先生 (裾野市立西中学校へ)
細谷 やす子相談員(裾野市立深良中学校へ)

お世話になりました。28日に離任式が行われます。

明日 市町対抗駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日10時に開始されるしずおか市町対抗駅伝大会に、裾野市代表で出場する二人の生徒が校長室を訪れ決意表明をしました。校長先生からは「二人がたすきをつなぐ7区と8区の中継点で応援しているからね。」と声をかけられ、二人は「頑張ります。」と力強く答えました。その後、職員室でも「応援をよろしくお願いします!」と胸を張って言い、大きな拍手と声援を受けていました。明日の力走を祈っています。

1年A組 学級閉鎖

今週に入ってからインフルエンザB型が流行し、1年生を中心に罹患者が増加しました。特に1年A組では8名が罹患しており、1年生全体では13名が出席停止状態になっています。学校医さんと相談した結果、14,15日の2日間、1年A組は学級閉鎖としました。1年生の中間テストも来週の21日(木)に延期しました。インフルエンザの感染予防に努めてください。

富士山冠雪

画像1 画像1
つい三、四日前まで暑いなあと思っていたのに、ここ数日は少し肌寒さを感じるようになりました。今日は富士山が冠雪していました。風邪をひく人も増えています。体調管理に気をつけてください。

30日は 第1回 「MY弁当の日」

画像1 画像1
今年度の新しい取組の一つ、「MY弁当の日」が、30日の休み明けにあります。何にしようかなぁと献立を考えている人もあろうかと思います。1週間以上前から、レシピを配ったり昼の放送でお弁当づくりのポイントなどを放映してきたりしました。まずは、あまり肩に力を入れず、自分のできそうなものに挑戦してみてはいかがでしょう。おうちの方のご協力も、本人の様子に応じてお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410