最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:110
総数:498941
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

1学期よくがんばりました!

 72日間の一学期が終わりました。通信票の内容を踏まえ、一学期の努力や成長を親子で共有していただければと思います。もちろん、通信票には表せていない努力や成長もたくさんありますので、保護者の皆様からの言葉でたくさん褒めてあげてください。
 東中生361人、一人一人が本当によく頑張った一学期でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)の予定

画像1 画像1
本日は、一学期最終日になります。
荷物を持ち帰るので、夏休み中に整理をしましょう。

今年のカラーダンスは…?

 3年生は、体育の授業でダンスをしています。東雲祭の体育の部のカラーダンスの振り付けをグループごとに創作し、発表会をしていました。2学期には、3年生が自分たちで考えたダンスを後輩に伝授し、カラーの団結を図ります。本番の発表が今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(水)の予定

三者教育相談最終日になります。
画像1 画像1

7月16日(火)の予定

画像1 画像1
本日も三者教育相談があります。
大変暑い中ですが、よろしくお願いいたします。

7/15 中体連 「男女卓球部」

 本日、中体連男女卓球の個人戦が、御殿場市民体育館で行われました。熱気のこもる体育館で、選手達は熱戦を繰り広げていました。コーチからいただいた「一戦一戦成長している」や「粘り強く試合に臨んでいる」はとても有り難いお言葉でした。選手達の成長をとても嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

顕微鏡で見える世界

 2年生の理科の授業では、顕微鏡で微生物の観察をしていました。なかなかピントが合わず苦労していましたが、ゾウリムシ、ミジンコなどの微生物が泳いでいるのが見えると、「すご〜い」「みんな見て!」「わたしにも見せて。」などと、感動の声があがっていました。動画ではなく、本物に触れられることも授業の醍醐味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)の予定

画像1 画像1
本日も三者教育相談があります。

7月13日(木)の予定

画像1 画像1
本日は、三者教育相談の2日目になります。
よろしくお願いいたします。

立会演説会&投票

 後期生徒会役員選挙の立会演説会が開かれました。
 立候補した生徒からは、東中をさらによくしたい、楽しい学校にしたいという強い思いが伝わってきました。みんなのため、学校のために自分の力を活かしていきたいと思い、立候補したことが素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火)の予定

画像1 画像1
本日は後期生徒会選挙が行われます。

7月7日(金)

画像1 画像1
今日は東雲際係別会議、専門委員会があります。

明日は、七夕☆

画像1 画像1
 校舎を歩いていたら、明日は☆七夕の日☆であることに気づかせてくれました。

 ↑上の写真は、1年生の教室のある廊下に飾ってあり、生徒も教員も願いを書いてありました。こんな素敵なことを、どなたがやってくれたのでしょう?

 ↓下の写真は、文化総合部のみなさんが飾ってくれました。ありがとうございます。

 明日の夜、天の川が流れるきれいな夜空を眺められますように…。
画像2 画像2

7月6日(木)の予定

画像1 画像1
本日より後期生徒会選挙活動が始まります。

東雲タイム♪

 今日の「東雲タイム」は、学年集会を行いました。これまでの生活を振り返ったり、レクリエーションを楽しんだりと、各学年が工夫をした活動を行いました。
 蒸し暑い日が続いていますが、一学期も残すところ10日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水)の予定

画像1 画像1
今日は学年集会が各学年で行われます!

中体連 地区大会

 7月1日(土)、2日(日)に中体連駿東地区大会が行われました。この日に向けて練習してきた思いがプレーに表れていました。選手の一生懸命な姿、仲間を励ます姿、笑顔、涙…、どの生徒も輝いていました。
 野球部と男子テニス個人の1ペアが県大会出場を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)の予定

画像1 画像1
本日は部活動はありません。

7/1 中体連 「女子バスケットボール」

 本日、御殿場中学校体育館にて、女子バスケットボールの中体連が開催されました。残念ながら勝ち上がることは出来ませんでしたが、最後まで一生懸命プレーする姿は、これからの人生にきっと生きるはずです。粘り強くボールを追う姿、ゴールを狙う姿、必死になって応援する姿は感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中央委員会

 今日は、中央委員会が行われました。学年委員長や専門委員長からこれまでの活動の報告がありました。東中の生徒は、学校や学年をより良くするために、それぞれが自分たちで考えた活動を行っています。こうした活動に対する意見や質問が活発に出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410