最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:158
総数:498903
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

4/5 学校の風景 「入学式準備」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「入学式準備」 その1

 明日行われる入学式の準備を2,3年生で一生懸命行っています。まるで、「安心して東中に来てください」と真心を込めているようです。決して大げさな表現ではなく、どこの場所を訪れても一生懸命働いている姿を見ましたし、中には必要な道具を見つけ、教員に催促するなど、主体的に新入生を迎えようとする姿勢に感心しました。
 昨年度の3年生が頑張ってくれていたように、今年度の3年生も「自分たちが東中を盛り上げていくんだ」という思いが行動に表れていることに感動さえ覚えます。2年生も先輩になるという責任感を強く感じ、頼もしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「始業式」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「始業式」 その1

 令和5年度始業式の様子です。
 いよいよ、令和5年度のスタートです。2,3年生代表の素晴らしい新年度の抱負を聞けました。新たなことに頑張っていこうとする思いが強く伝わっていました。代表の生徒だけでなく、東中生全員が、新たなステージで「頑張ろう!」「楽しく行こう!」「仲間と仲良く行こう!」など、明るく前向きな気持ちでいることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「着任式」 その6

その6
 会長さんからの、着任された先生方へのあたたかい歓迎の言葉の場面です。
 自分たちで考え、事前にアンケートをとっての対応、まさしく「主体的」な歓迎でした。生徒会自らが主体的に動いてくださる姿を見て、とても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5 学校の風景 「着任式」 その5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「着任式」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「着任式」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「着任式」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 学校の風景 「着任式」 その1

 新しく、本校に着任された先生を迎えるための着信式が行われました。
 また、新たなメンバーで、生徒たちの成長をサポートしていこうという思いが強くなりました。
 生徒たちの先生方を迎える姿勢は、いつものようにすばらしく、昨年度も幾度となく来校された方々からお褒めをいただいた、人の話を「聴く姿勢」は、これからも大切にしてほしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 オープン授業参観(終日) 教育再編説明会14:30〜
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410