最新更新日:2024/04/26
本日:count up74
昨日:158
総数:498903
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

修学旅行

薬師寺でお坊さんの法話を聞き、金堂や東塔、西塔を拝観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

法隆寺を拝観しています。
混雑もなく、落ち着いてじっくりと見学できました。
画像1 画像1

2年生東京研修5/26 テーマ別研修

画像1 画像1
画像2 画像2
全員元気に2日目のテーマ別研修に出発していきました。21班あります。慣れない東京の交通網を利用しながらですが、無事に実りある研修になることを願っています。

2年生東京研修5/25クラス別研修4組

4組は豊洲市場と港区立みなと科学館、気象科学館を訪問しました。豊洲市場ではガイドの方の案内で魚のセリの仕方について教えていただいたり、屋上庭園の見学をしました。科学館では展示物を見たり体験したりして様々な現象を身近に感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/25クラス別研修3組

3組は、ユニセフハウスとTEPIA先端技術館を訪問しました。ユニセフハウスでは世界の子どもたちが置かれている状況について丁寧に教えていただきました。TEPIAでは1組と同じくプログラミング体験や展示見学をしました。3Dプリンターも見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/25クラス別研修2組

2組は豊洲市場、がすてなーにを見学しました。豊洲市場では普段入れないエリアに入らせていただいたり、がすてなーにでは、生活に欠かせないガスについてクイズも交えながら詳しく知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東京研修5/25クラス別研修1組

TEPIA先端技術館、Salesforce Japanに行きました。最先端の技術を使った製品やプログラミング体験をしました。また、明るく、国際色豊かな社員さんたちとの交流を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に出発しました!

画像1 画像1
 3年生の修学旅行がスタートしました。
 保護者の皆様には、早朝から子供たちを見送っていただき、ありがとうございました。

 スローガン「皆となら(奈良)、今日と(京都)いう日を最高の思い出に」を達成して、3日間楽しんできてほしいと思います。

午後のクラス別コースに移動します

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の国会議事堂見学、皇居外苑での昼食を終え、午後からのプログラムに移動します。みんな元気です。

国会議事堂

画像1 画像1
たくさんの学校が見学にきています。今から中に入ります。

2年生東京研修

海老名サービスエリアを出発しました。順調に進んでいます。

東京研修スタート

画像1 画像1
今から東京に向けて出発します。

5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、いよいよ明日から東京研修です。準備は整ったかな…?本日は、部活動はありません。

5月23日

画像1 画像1
 昨日の暑さとはちがって、今日は肌寒いくらいの天候です。気温の変化に体がついていけないですね。

5月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週末は、どの学年も宿泊行事があります。気候も暑くなり始め、体調を崩す生徒も出てきました。食事や休息、睡眠をしっかりとり、心身ともに万全の状態で参加できるようにしたいですね。

5月19日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、中間テストが終わりました。来週末は、どの学年も宿泊を伴う行事が控えていますので、この週末は体を休め、御家庭での体調管理をお願いいたします。

5月18日(木)の日程

画像1 画像1
5/18は中間テストになります!
日頃の努力の成果を発揮しましょう!

テストの日は朝の会の開始時刻が早くなりますので、注意してください!

5月17日の予定です

画像1 画像1
本日は5時間授業になります。

質問タイムは、学校に残って自主勉強に励む時間となります。
完全下校は16:05ですが、質問タイムに参加しない生徒はもう少し早くなります!

5月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 中間テスト2日前です。今日と明日は、放課後に「質問タイム」があります。

5月15日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、中間テストがあります。月末には宿泊行事が控えていますので、御家庭でも体調管理をお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 2年生 東京研修
3年生 修学旅行(奈良・京都)
中体連東部陸上大会2日目
5/27 2年生 東京研修
3年生 修学旅行(奈良・京都)
1年生 自然体験教室(御殿場)
5/28 3年生 修学旅行(奈良・京都)
1年生 自然体験教室(御殿場)
5/29 振替休日(1、2、3年生)
5/30 振替休日(1、3年生) ※2年生は登校日
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410