最新更新日:2024/05/15
本日:count up87
昨日:85
総数:501783
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

立志式(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

立志式(3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

立志式(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

立志式(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目には、立志式を行いました。自分のこれからの生き方について考え、困難が立ちはだかったときに支えとなる言葉やその言葉に込めた思いを発表しました。

1・2年 授業参観

午後からは、授業参観、学年懇談会、進路説明会を行いました。

2年生は、立志式の中で杖言葉を発表しました。
1年生は、総合的な学習のまとめを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 授業の様子 「3年4組」

 3年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「3年2組」

 3年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「2年4組」

 2年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「1年1組」

 1年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「1年3組」

 1年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「1年4組」

 1年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「3年1組」

 3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「2年3組」

 2年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「2年1組」

 2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「2年2組」

 2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「3年3組」

 3年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「1年2組」

 1年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/3 授業の様子 「東雲1組」

 東雲1組の様子です。
画像1 画像1

2/3 授業の様子 「東雲2組」

 東雲2組の様子です。
画像1 画像1

2/2 入学説明会

 2月2日(火)、入学説明会が行われました。
 来年度新入生の姿はきらきらしと輝いて見えました。
 このようなエピソードがありました。会が終わって、体育館の片付けを終えた後、ある教員が近寄ってきて言いました。「小学生、素晴らしいです。『手伝いましょうか』と言ってきて、手伝ってくれたんです。」と。私もパイプイスを片付けている際に、小学生が黙々と手伝ってくれている光景を目にしました。聴く姿勢はすばらしいですし、体育館に入ってくるときも整然と行動していました。担任の先生と仲良くしている姿、クイズに答えた児童に対しての温かい拍手など、沢山の素晴らしい光景を目にして、保護者の皆様や小学校の先生方に大切に育まれてきたことを強く思いました。
 東中生は、来客者から「聴く姿勢の良さ」を褒められます。そして、生徒会の学校紹介も、生徒たちだけで進めていましたが、大変立派でした。小学校からの引き継ぎの大切さを改めて感じました。
 4月の入学式、さらにきらきら輝いた新入生の姿を見られることを、今から楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/5 本読んDAY
2/10 私立高校合格発表
2/11 建国記念の日

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410