最新更新日:2024/05/15
本日:count up115
昨日:178
総数:501587
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今日の予定

週末の雨で、富士山も真っ白です。

寒さは和らぎますが、体調管理には気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は、昨日より暖かい朝になっています。
富士山には雲がかかっており、今後雨が降るかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

朝の寒さは続いていますが、明るくなる時間は少しずつ早くなって、春に向かっていると感じるこの頃です。

新型コロナウイルス感染症は県内でも広がっています。確かな情報をつかみ、マスクや手洗いといった基本的な部分を徹底していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日は、大寒(だいかん)です。二十四節気の最終節で、最も寒い時期という意味だそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食週間に向けて

来週から給食週間が始まります。
購買室前には、センターからの掲示物があります。

これを機会に、給食について考えてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今日も風があり、寒い朝になっています。
富士山も雪はありますが、真っ白とまでいかない状況です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今週がスタートしました。
寒い朝を迎えていますが、今週も元気に行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今週も最後になりました。

昨日の3年生の面接練習は、緊張感ある中でしっかりとできていました。
どうしてこの学校を希望したのかを具体的にはっきりと答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

面接練習1日目

昨日は、3年生の面接練習1日目でした。緊張しながらも、しっかりとした受け答えができていました。先生方からのアドバイスを生かして、本番でも頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

東中の3年生のよる裾野市への提言

3年生が総合的な学習の時間の中で、裾野市の現状を理解し、よりよいまちづくりに向けた提案や要望を考える活動を行いました。

1 「裾野東SDGs発表会」発表レポートの展示
  10月の発表会の内容をレポートを、市役所地下多目的ルームに展示します。

 展示期間

 令和3年1月18日(月曜日)〜1月22日(金曜日)
 令和3年2月15日(月曜日)〜2月19日(金曜日)

2 裾野市のホームページに掲載

 http://www.city.susono.shizuoka.jp/soshiki/3/1/...

 ここにレポートも掲載されています。

今日の予定

今日と明日は、3年生の面接練習です。
学校全体での練習になります。
いつもと違って、他学年の先生によるものです。
練習の成果を発揮してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストに集中しています

各学年とも午後になっても集中していました。
ラストスパートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

富士山がきれいになりました。

今日は学力調査と実力テストです。
範囲が広い分、いい力試しになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

3連休が終わり、社会では新型コロナウイルス感染症の拡大で大変な状況です。
不要不急の外出はもちろん、マスク、手洗い、換気は継続して行っていきましょう。
自己防衛と他人への配慮を忘れずに
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今週も最終日、再開後でもありきつかった生徒もいるかもしれません。
さらに、寒波もきています。

連休でしっかり休んで体調を整えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

3年生は、受験に向けて、出願の準備を進めています。

2年生は、今年の漢字一字を書いています。
どんな文字を選んだかお楽しみに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日から給食も再開します。
これで今までの学校生活にもどります。
リズムよく生活を送り、健康なからだづくりを忘れずに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

再開2日目です。
朝のサイクルを戻すのには、もう少し時間が必要かもしれません。
寒さも厳しいですが、朝のスタートをまずは大切にしてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう黒板

その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410