最新更新日:2024/05/15
本日:count up127
昨日:178
総数:501599
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

カラー団結式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラー団結式

カラーリーダーの紹介をして、カラーの方針や目標について説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

今朝は、カラー団結式です。
3年生の思いを伝える場となります。
以前からの準備、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日で8月は終わります。
暑さはまだ続きますが、学校では大きな行事がやってきます。
わくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳タイム2日目

新型コロナウイルスの3つの感染症「病気」「不安」「差別」の負のスパイラルに陥らないために、正しい知識や心のあり方、行動が大切だと学びました。
生徒も私たち大人も、他者と意見交換しながら、お互いのことを尊重し合えるように感染症なっていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症指数で毎日チェック

写真は昨日のもですが、定期的に計測して、毎日チェックして活動にいかしています。
画像1 画像1

給食再開

今日から給食が再開しました。
やっぱりスタートは、カレーです。
画像1 画像1

おはよう黒板

再開後の1週間は、暑さもあってみんなきつかったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

雨のスタートになりました。
久しぶりですが、ちょっと一休みとしてはいいのかもしれません。
今週も最終日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳タイム

朝の10分を使って、よりよい社会を目指して、日本各地で実際に起こっている、新型コロナウイルス感染症の記事を読んで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業

保健体育では、グループでダンスの動きのチェックをしていました。
社会では、まとめ方を仲間と検討しています。
英語では、今日の学びについて、生徒一人ひとりと確認しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チーム東中

学校の主役は生徒でありますが、より豊かに学ぶためにいろいろな人が支えています。

・学校には、学級や廊下に花があります
・給食の開始に向けて、配膳の消毒などの配膳員さんが準備を進めています
・スクールサポートスタッフとして、学校の環境作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

昨日の雨もあり、気持ちのよい風が吹いています。

再開して数日が経ちました。体も心もきついときもあるかと思います。
まずは、睡眠や食事などの生活のリズムを大切にしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部もそろそろ完成へ

夏休みからの制作もいよいよ完成へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

富士山がはっきりと見えています。
今日も暑くなりそうです。
学校モードになれましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会の思い

昇降口に貼られた生徒会に思いにびっくりした人も多かったのではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染症で今まで通りにできない中、新しい東中をつくっていく決意が書かれています。そんな思いで、これからの学校生活を、みなさんと一緒に創っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子

学活の後には、身体測定を行いました。
その後の授業でも、メリハリもって集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはよう黒板

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう黒板

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 学年総括 1,2年弁当
3/19 午前 卒業証書授与式  午後 修了式
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410