最新更新日:2024/05/15
本日:count up97
昨日:178
総数:501569
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

思い出旅行その7

城ヶ崎海岸をジオガイドさんに案内していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その6

ジオガイドさんと城ヶ崎海岸のハイキングコースを散策します!
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出旅行その5

海で青春しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その4

あじやいか、箱フグなどが獲れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出旅行その3

伊藤のオレンジビーチで地引き網体験をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあさいさつ運動

三校連携の一環として、PTAでもあいさつ運動を行っています。
地域でも立っていただいていますが、役員の方は学校での活動になります。
画像1 画像1

思い出旅行その2

伊東に向かっています。
地引き網、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校を出発しました

天気がよいことと、大漁を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年思い出旅行その1

出発式の様子です。

修学旅行に行けなかった分、仲間と共に楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ出発

バスに乗ります
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめの会

学年委員会によるはじめの会を実施しました
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今日は、3年生の修学旅行の代替になり遠足になります。
天気が心配ですが、よい思い出となればと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

重要 3年生思い出作り遠足について

 3年生思い出作り遠足は、天候の心配がありましたが、予定通り実施します。朝6:00の集合となります。朝早いので、複数で登校するなど、気をつけて来てください。なお、バスの通行があるため、朝、帰りの送迎の車は、滝頭方面からの一方通行になります。ご協力をよろしくお願いします。

今日の予定

10月も終わります。
どんな10月でしたか?そして、どう11月を過ごしますか?

来週も弁当が続きます。よろしくお願いします。

3年生の月曜日の出発時間の状況は、メールやHPで連絡します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽募金

学習文化委員で緑の羽募金を行なっています。
緑化推進や森林整備などが行われ、緑豊かな世の中になっていけばと思います。

明日まで活動しますので、ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

昨日は、PTA本部会、役員会がありました。
新型コロナウイルス感染症のため、思うように事業ができない中、今後に向けてよりよいPTAのことについて意見交換をしました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SOSの出し方教室

裾野市では、学校における人権教育や道徳教育の中で、子どもが自分自身の大切さを自覚するとともに、危機的状況を自分で切り抜けるための知識や方法を学び、たくましく生きるための力を養うために、児童生徒のSOSの出し方に関する教育を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな秋にしますか

○○の秋と言えばみなさんは何を思いつきますか?

ある調査によると、
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、睡眠の秋、芸術の秋 などがありました。
実りのある秋にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

三者面談や二者面談が行われています。
担任とはどんな話が行われましたか?
今日からの第一歩を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会に向けて

駅伝の県大会に向けて準備を進めています。
自分の限界を超えるために、日々努力を積み重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 学年総括 1,2年弁当
3/19 午前 卒業証書授与式  午後 修了式
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410