最新更新日:2024/05/15
本日:count up80
昨日:178
総数:501552
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

今日の予定

今日は、気持ちのよい朝になっています。

今日は、2年生と東雲学級の授業参観です。
廊下には、美術の作品もありますので、楽しみにしてください。
なお、コロナ対策には御協力ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業にて

風は冷たいですが、生徒は元気に体育を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症対策

昨日、裾野市において新型コロナウイルス感染症、PCR検査陽性者が確認されたという発表がありました。今一度、感染防止に向けて、手洗い・消毒やマスクの着用、換気を継続していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

学年委員会が中心となって、今後に向けてのねらいを確認したり、レクで親睦を深めたろしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今日は、風が冷たい朝になりました。
でも、教室の朝の風が入るととても気持ちのよいものです。

週末には、各部活動の大会が控えています。
思うような練習ができていない部分のもありますが、ベストを尽くしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業にて

課題に対して、仲間と一緒に考え、問題を解決する力が付いてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳マナー

給食コーナーには、食に関するいろいろな情報をあります。
今回は配膳のマナーです。
みなさんは知っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

一段と寒い朝になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大が心配されています。
今一度、3密など意識した生活をしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日も気持ちのよい朝です。
朝の日差しと富士山、澄んだ空気はさらに気持ちのよいものです。
ちょっと早く起き、外で深呼吸もいいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝結果のお知らせ

応援ありがとうございました。生徒たちは自分の力を出し切りベストパフォーマンスを発揮することができました。結果については以下の通りです。

総合結果 
女子の部 2位(45分49秒)

2区で区間1位の成績でした。

以上です。メンバーの中には市町駅伝もありますので、引き続き応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

今日も気持ちのよい朝になりました。
今週も頑張ることができる1週間になりそうです。

テスト前でもあり、じっくりとゆったりと学習に取り組むのもよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

生徒会長から活動方針が確認されました。

機長団によりスムーズな進行のもと承認されていきました。

今まで、みなさんは東中のためにどんなことができましたか?
みんなで活動することは楽しいな、東ちゅうっていいなと思う学校を創っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県の駅伝大会に向けて

本日の昼休みに、駅伝メンバーが校長室に決意表明にきました。

時間をみつけては、毎日練習を重ねてきました。
是非ベストを尽くしてほしいものです。

令和2年11月8日(日)
女子の部 午前 9時30分スタート(エコパスタジアム周辺コース)

東中 ファイト!
画像1 画像1

花のプレゼント

昨日も卒業生から花をいただきました。
いつもありがとうございます。

ヘルコニア、くじゃく草、菊、ニューサイラン
画像1 画像1

1日総合などが終わって

校内には、1日総合での生徒の活動する姿を紹介しています。
授業参観もありますので、そのときもじっくり見てください。
今回は、3年生のものを紹介します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の予定

今日もやや寒い朝になっています。

今週も弁当が多く、家庭では朝は大変であったかと思われます。
今日は、給食です。ありがとうございました。

2年生にとって、リーダーとしての大仕事である生徒総会があります。
いい準備ができているので、今日は楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽募金

先週一週間で5,292円集まりました。
このお金は緑化推進や森林整備等に使われます。
募金へのご協力ありがとうございました。

リモート修学旅行

修学旅行の代替でのリモート修学旅行を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Jアラートによる訓練

Jアラートによる訓練を行いました。

今回は訓練でしたが、実際の時には、まずは低く、頭を守り、動かない安全のポイントを意識して動きたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の予定

寒いですが、今日は穏やかな朝を迎えています。

修学旅行の代替企画も最終日です。
リモート修学旅行があります。楽しみです。

日曜日には、県の駅伝も控えています。いい準備ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 PTA挨拶運動 3月部活動終了17:00 完全下校17:15
3/3 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当
3/4 県公立高校入学者選抜検査 1,2年弁当 前期生徒会立会演説会・投票
3/5 専門委員会
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410