最新更新日:2024/05/15
本日:count up31
昨日:139
総数:501642
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

教科ガイダンス その3

東中の教科ガイダンス、おそるべし!

ここですべてを紹介できないことが残念です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科ガイダンス その2

先生方の渾身の演技が次々と飛び出します。

「豊かに学び、豊かに表現する生徒の育成」のために、教師が率先して豊かに表現しなければ…という熱い思いを子供たちも受け止めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科ガイダンス その1

それぞれの教科の学ぶ意味や内容を、教科担任たちが語ること語ること!
子供たちも目を輝かせていました。きっと楽しく理解できたはずです。
また、先生方に、より親しみを感じたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然災害への対応(大雨・暴風・台風・大雪・地震)

本校では、自然災害の場合の基本的な対応を定めてあります。
年度の初めにあたり、説明文書を配布いたしました。
このホームページ右下の「学校からのたより」からも、ご覧いただけます。

生徒全員の安全確保のため、いざというときの対応をご確認ください。

年度のスタートにあたって

画像1 画像1
 満開の桜と美しい富士山、そして多くの保護者や地域の方に見守られて、平成26年度の東中学校の生活がスタートしました。1年生129名、2年生172名、3年生140名、合計441名。職員37名。新しい出会いが素敵な化学反応を起こして、一人一人の輝きが増すような、そんな豊かな学びが溢れる一年になるように努力していきたいと思います。
 「おのおのに 名乗り出でたる 若葉かな」(小林一茶)

1年間のスタートです

4月7日月曜日、満開の桜のもと、平成26年度の学校生活が始まりました。
前期始業式に続いて入学式が行われ、129人の新1年生を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/14 辞令伝達式   専門委員会
4/15 全校集会    歯科検診   1年生仮入部開始
4/16 PTA総会  授業参観   懇談会
4/17 避難訓練   1年交通安全教室
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410