最新更新日:2024/04/24
本日:count up81
昨日:165
総数:498569
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

春の訪れ

画像1 画像1
3月も最後の一日となりました。夕暮れのグランドには、咲き始めた桜の花の向こうにかすむ富士山の姿がありました。いよいよ4月が始まります。新しい気持ちで頑張りましょう。「春風や 闘志抱きて 丘に立つ」(高浜虚子)

離任式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
名残は尽きませんが、花道を通って「さよなら」です。別れの3月は、これから来る出会いの4月のためです。それぞれ新しい場所で頑張りましょう (^^)/~~~

離任式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の代表から感謝の言葉と鉢植えが贈られました。一人ずつ転退職される先生方から生徒の皆さんに最後の言葉かけがありました。

離任式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は15名の転退職する先生方の離任式が行われました。それぞれに別れの挨拶がありました。勤めた年数に違いはありますが、東中で過ごした先生方、お疲れさまでした。

5日遅れの卒業証書授与 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の職員や保護者の見守る中、校長先生から一人ずつ卒業証書が手渡されました。これから迎える新しい世界に力強く踏み出してください。

5日遅れの卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザのため卒業式に出席できなかった3年生に、5日遅れで卒業証書が授与されました。皆と一緒でなくて残念だったとは思いますが、これも人生の一こま。忘れられない思い出の一つにしてもらえるといいなと願っています。おめでとう!

お久しぶり〜(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
転校した仲間が遊びにきました! といって部活動のみんなで、顧問の先生の所に挨拶に来ました。1年間の感謝も込めてメッセージを手渡していました。少し会っていなかっただけなのに、もう懐かしくなってしまいました。仲間はいいですね。

春らしく

画像1 画像1
うららかな春とは、こんな日をいうのでしょう。陽気が良くて、思わず自然の中に出ていきたくなりそうな日でした。(花粉も多かったのでしょうか?) 学校の正門前には、きれいに菜の花が咲いています。

お世話になりました

年度末の人事異動が20日に発表されました。
<ご退職>
野際 正 先生
林 政男 先生
勝又 尚子さん(事務室)
<ご転任>
荒井 賢二教頭先生(裾野市教育委員会へ)
田代 芳文 先生 (御殿場市立南中学校へ)
井原 順哉 先生 (裾野市立西中学校へ)
高橋 都貴子先生 (静東教育事務所 地域支援課へ)
長澤 泰子 先生 (静岡市立清水第三中学校へ)
尾藤 幸乃 先生 (浜松市立清竜中学校へ)
樋口 大輔 先生 (裾野市立西中学校へ)
小林 和也 先生 (富士市立吉原第二中学校へ)
佐野 真也 先生 (裾野市立須山中学校へ)
高森 大地 先生 (新規採用教員として)
松平 彩香 先生 (新規採用教員として)
中澤 仁美 先生 (裾野市立西中学校へ)
細谷 やす子相談員(裾野市立深良中学校へ)

お世話になりました。28日に離任式が行われます。

お別れセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
一年間、本校にALTとして勤めてくださったセフレス先生とのお別れのセレモニーです。セフレス先生からは、東中での楽しかった思い出や決してあきらめないで取り組んで欲しいというメッセージがありました。生徒代表から、感謝の花束を贈呈しました。

修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて修了証書が各学年の代表生徒に渡されました。

修了式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からは、1,2年生の修了式が行われました。生徒代表の言葉では、学年や個人の1年間の振り返りと成長が語られました。

卒業式 点描4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名残はつきませんが、お別れです。皆さん、お元気で・・

卒業式 点描3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のお見送り。今日は雨のために室内での見送りになりました。

卒業式 点描2

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔あり涙あり・・お元気で・・

卒業式 点描1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が終わって、最後の学級活動です。それぞれのクラスで別れのセレモニーです。

卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の合唱「巣立ちの歌&旅立ちの日に」気持ちをこめて歌ってくれました。

卒業式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生代表の答辞、そして式後の感謝のメッセージ・合唱です。感極まります。

卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長式辞、来賓祝辞、送辞の様子です。それぞれに卒業生に向けた温かなメッセージと期待が寄せられました。

卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与。卒業生は第11731号から第11815号です。1万1千人以上の東中の卒業生がいることを改めて思い知らされます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 新任式
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410