最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:97
総数:499821
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

お世話になりました

年度末の人事異動が20日に発表されました。
<ご退職>
野際 正 先生
林 政男 先生
勝又 尚子さん(事務室)
<ご転任>
荒井 賢二教頭先生(裾野市教育委員会へ)
田代 芳文 先生 (御殿場市立南中学校へ)
井原 順哉 先生 (裾野市立西中学校へ)
高橋 都貴子先生 (静東教育事務所 地域支援課へ)
長澤 泰子 先生 (静岡市立清水第三中学校へ)
尾藤 幸乃 先生 (浜松市立清竜中学校へ)
樋口 大輔 先生 (裾野市立西中学校へ)
小林 和也 先生 (富士市立吉原第二中学校へ)
佐野 真也 先生 (裾野市立須山中学校へ)
高森 大地 先生 (新規採用教員として)
松平 彩香 先生 (新規採用教員として)
中澤 仁美 先生 (裾野市立西中学校へ)
細谷 やす子相談員(裾野市立深良中学校へ)

お世話になりました。28日に離任式が行われます。

お別れセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
一年間、本校にALTとして勤めてくださったセフレス先生とのお別れのセレモニーです。セフレス先生からは、東中での楽しかった思い出や決してあきらめないで取り組んで欲しいというメッセージがありました。生徒代表から、感謝の花束を贈呈しました。

修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて修了証書が各学年の代表生徒に渡されました。

修了式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からは、1,2年生の修了式が行われました。生徒代表の言葉では、学年や個人の1年間の振り返りと成長が語られました。

卒業式 点描4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名残はつきませんが、お別れです。皆さん、お元気で・・

卒業式 点描3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のお見送り。今日は雨のために室内での見送りになりました。

卒業式 点描2

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔あり涙あり・・お元気で・・

卒業式 点描1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式が終わって、最後の学級活動です。それぞれのクラスで別れのセレモニーです。

卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の合唱「巣立ちの歌&旅立ちの日に」気持ちをこめて歌ってくれました。

卒業式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生代表の答辞、そして式後の感謝のメッセージ・合唱です。感極まります。

卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長式辞、来賓祝辞、送辞の様子です。それぞれに卒業生に向けた温かなメッセージと期待が寄せられました。

卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与。卒業生は第11731号から第11815号です。1万1千人以上の東中の卒業生がいることを改めて思い知らされます。

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
CD組の入場です。

卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20日(木)第67回卒業証書授与式が開催されました。保護者の皆さま、おめでとうございます。多数の来賓の方々がお越しくださり、厳粛に式が行われました。

今年度最後の表彰集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式練習を終えて、今年度最後の表彰集会がもたれました。柔道部、読書感想文コンクール、市長表彰、美術の表彰などがありました。

2年生総括集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
この1年間の中で、自分でも驚くような成長ぶりがあったと作文を読んでくれました。思い一つで人は変わっていける・・そんなことを強く感じさせます。みんなも温かな気持ちで、笑顔で聞いていました。

2年生総括集会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生も総括集会を開きました。1年間の成長をお互いが確かめ合います。先日の三年生を送る会を成功させて、ぐっとたくましさを増したように思います。

1年生総括集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間を振り返ってみると、いろいろなことがありましたね。この3月で転校していく仲間もいます。先生方からも、1年間の思いとこれからへの期待が語られました。

1年生総括集会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ修了式を明日に控えて、今日は総括集会が開かれました。1年生らしく、まずは元気に体を動かしてにぎやかに笑顔とパワー爆発です。

今日の給食 3年生編2

画像1 画像1
デザートもこんな感じです。ごちそうさまです(^o^)(^_^)v
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410