最新更新日:2024/05/16
本日:count up706
昨日:400
総数:745580
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

1年野外教室

バスで出発します!
画像1 画像1

1年生野外教室

今日の夜に行われるスタンツのために作成したグッズも持ちました。
いよいよ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生野外教室

まだまだ笑顔が続きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野外教室

バスで出発です。
カメラを向けると、はじける笑顔を見せてくれました。
思い出いっぱいの2日間になりますように。
行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外教室

時間通り出発式を行いました。Smile〜あいさつ・絆・協力・感染症対策〜のスローガンを大切にしていくことを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

いよいよ野外教室に向けて出発です。
出発式の様子です。
画像1 画像1

お弁当の日が続きます・・・

美味しくお弁当をいただいています。保護者の皆様、ありがとうございます。
1年生は今週は火水木金と4連続お弁当です。金曜日は天気が良ければ屋外でのびのび食べられます。
ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室に向けて

今日は係会、班の打ち合わせをしました。週末に持ち物の準備をするためにしおりを持ち帰ります。早めに準備をして当日楽しめるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日「初めてのテスト」

定期テスト、がんばりました。
帰りの会では、お楽しみの時間。相手に図をうまく伝えるゲーム!うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年懇談会へのご参加、ありがとうございました。来週の行事に向けて、ご家庭での体調管理、よろしくおねがいします。

5月10日授業参観1

授業参観2日目、今日は教科の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日は担任の教科授業となります。よろしくお願いします。

5月9日授業参観1

1年生は全学級、道徳の授業を行いました。
入学から1ヶ月以上を過ごし、言動にはそれぞれの学級の特徴が表れているように感じました。参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

自転車について学びました。指導員の皆様、ありがとうございました。
自転車は便利ですが、危険も伴います。お話にありました「中学生のみなさんに命を失ってほしくない。そして、命を奪うことがないようにしてほしい。」ほんとうにその通りだと思いました。
画像1 画像1

○理科の授業【花のつくり】(4/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花のつくりを調べるために、まずスケッチをしてから、ばらばらに分解して花の外側からきれいに並べてノートに貼りました。

4月22日より保護者面談

中学校生活が始まり2周間ほど経ちました。生徒のみなさんは授業などに慣れてきている人が多いようですが、家庭ではどのように過ごしているでしょうか。来週にかけて行う保護者面談では、短い時間でありますが、家での様子など担任にお伝えいただければ幸いです。
入り口は生徒昇降口、待機場所は会議室になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いもよらぬところに、思いもよらぬ植物が生えていたりします。こんなにもたくさんの植物があるのですね。

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に写真が載っているので、参考にして調べることもできます。
土の中の小動物も発見してプリントに書き込みます。

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調査用紙を持って、学校の敷地内を隅から隅まで調べます。

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな花もよく見ると、どこかで見たことがあるような気がするけど思い出せません。でも、がんばって思い出しています。何という名前だっけ?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/15 合唱中間発表  下校指導
9/16 西竜祭体育の部総練習
9/20 完全下校時刻変更 活動終了17:00 完全下校17:15
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010