最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:438
総数:744175
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

○理科の授業【花のつくり】(4/25)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花のつくりを調べるために、まずスケッチをしてから、ばらばらに分解して花の外側からきれいに並べてノートに貼りました。

4月22日より保護者面談

中学校生活が始まり2周間ほど経ちました。生徒のみなさんは授業などに慣れてきている人が多いようですが、家庭ではどのように過ごしているでしょうか。来週にかけて行う保護者面談では、短い時間でありますが、家での様子など担任にお伝えいただければ幸いです。
入り口は生徒昇降口、待機場所は会議室になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思いもよらぬところに、思いもよらぬ植物が生えていたりします。こんなにもたくさんの植物があるのですね。

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書に写真が載っているので、参考にして調べることもできます。
土の中の小動物も発見してプリントに書き込みます。

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調査用紙を持って、学校の敷地内を隅から隅まで調べます。

○理科の授業【校内植物調査】(4/20)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな花もよく見ると、どこかで見たことがあるような気がするけど思い出せません。でも、がんばって思い出しています。何という名前だっけ?

カラー集会

一年生にとっては初めての縦割りというカラーごとの集まりでした。行事などを通して先輩たちの良さを学んでいきたいですね。
画像1 画像1

歯科検診1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
静かに受診することができました。
治療等が必要な生徒は後日、通知が届きます。歯が痛くなる前にお願いします。

4月15日「部活動見学」

あっという間の一週間でした。金曜日の最後は部活動見学。天候が悪く、まだ活動が見れない部活もありましたが、どの部も迫力がありました。参加するときが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日「先輩」

先日の1年生を迎える会から、地区会、専門委員会と先輩方と関わる機会が多くなりました。優しい先輩方、ありがとうございます!明日は部活動見学、楽しみです。
画像1 画像1

4月13日「教科の授業スタート」

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まり、自転車での登下校も始まり・・・
荷造りも一苦労です。一年間、安全祈願!

4月12日「給食スタート」

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生にとっては初めての中学校での給食です。準備からごちそうさままで、黙食です。みんなで楽しくお話して食べられる日を心待ちに・・・これからも感染対策を行っていきます。

4月11日「話し合い活動」

西中学校では活発な話し合いが行われています。一年生は相手の話を聞くときのポイントなどを確認し、これからの授業に活かすよう、熱心に取り組みました
画像1 画像1

学級開き

1年生のページ、これから適宜、更新していきます。
今日から学校生活が始まります。まずは新しい仲間との交流を深めるところから・・・
中学校生活を楽しむ1歩目です!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 PTA常任委員会
8/30 生徒集会
9/1 専門委員会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010