最新更新日:2024/05/18
本日:count up18
昨日:1726
総数:750487
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

授業風景 3年生

奉仕作業の終わりに、一瞬マスクを取ってパチリ。
仲間とともにさわやかな笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

3年生が学校中をきれいにしてくれました。
床に付着した汚れを落としたり、窓を拭いたり、特別教室を片付けたり、日頃なかなかできないところまで丁寧に掃除する姿に、校舎への感謝の気持ちが伝わってきました。
トイレもピカピカになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

 3年生は入試お疲れさまでした。
 残り少なくなった中学校生活ですが、仲間との時間を大切に過ごしてください。
 金曜日には、3年生を送る会も開かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年生

昨日、今日は公立高校の入学試験でした。
受験している仲間の頑張りを願いつつ、学校に来た生徒は卒業に向けたプロジェクトを推進していました。
2週間後は卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2年生

技術の授業では、真剣にハンダ付けを行なっていました。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度生徒会役員選挙

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年生

3年生はもうすぐ公立高校の入学試験です。
この仲間と学び合えるのもあと少しとなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生

音楽では、歌う人の数や距離を工夫して活動していました。少ない人数ですが、きれいな歌声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 1年生

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生

3月になりました。
いよいよ今年度のまとめの月です。
国語では、グループになって活発に意見交換をし、数学では、考え方を聞き合うなど、主体的に学ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

 来週はいよいよ県公立高校の入試が行われます。
 3年生には自分の力をすべて出し切ってほしいと願っています。
 また、4日(金)は給食なしの日になっています。下校時間は12:30の予定です。自宅で昼食が取れるように準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定です

 今週は祝日もあり、学校は4日間です。
 5時間日課の日が多いため、家での過ごし方を計画的にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

コミュニティスクール準備委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 来年度から西中にもコミュニティスクールが導入されます。詳細は後日!お楽しみに!

 今日はその準備委員会が開かれました。

私立高校合格発表

本日、県内の私立高校の合格発表がありました。
学校に合格通知書が届き、校長先生から手渡ししていただきました。
多くの生徒が緊張した面持ちで校長室に入って来ましたが、通知書を手にして、ほっとした表情や笑顔がこぼれていました。
合格、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の予定

 来週の予定です。
 第5回定期テスト(5教科)があります。
 1年間の締めくくりのテストです。
 しっかり準備をして臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の予定

 2月に入りました。1年でも最も寒い時期です。健康管理をしっかりしていきましょう。
 来週は私立高校の合格発表があります。よい結果が出るよう祈ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 PTAあいさつ運動 生徒集会 専門委員会
3/9 PTAあいさつ運動 ワックス清掃
3/10 公立高校入試追検査
3/11 3年生を送る会(雨天の場合14日)
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010