第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

図書館ボランティア活動

 今日は、雨の中、図書館ボランティアさんが、

 図書室整備に集まってくださいました。

 雪がちらつくほど寒い一日ですが、図書室には

 一足先に春がやってきそうです。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 閉講式  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

家庭教育学級 閉講式  その1

 平成26年度の家庭教育学級も、今日で閉講式を迎えました。

 教師によるミニミニ講演会を始め、陶芸に取り組んだり、和菓子

 作りを行ったり、クリスマス前にはフラワーアレンジメントにも

 挑戦しました。参加されたお母さん方は、口々に楽しい時間であったと

 話してくれました。

 来年度も、研修部の役員を中心に、さらに充実した時間になるよう

 考えていきます。多くの保護者方々の参加をお待ちしています。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回の家庭教育学級は、和菓子作りに挑戦です。

 紅葉と銀杏をかたどった上生菓子です。

 

図書館ボランティア活動

 学校の願いを受けて、読書の秋にちなんだ図書館の工夫を

 考えてくださっているボランティアの方々です。

 生徒と本の距離が少しでも縮まることを期待します。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おやじの会 草刈り作業  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

おやじの会 草刈り作業  その1

 今週の土曜日に行う奉仕作業を前に、おやじの会の方々と

 男性職員による、石脇グランドの草刈り作業がありました。

 2時間以上にわたる草刈り作業で、見違えるようにきれいになりました。

 ありがとうございました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西中 おやじの会発足 その1

 西中おやじの会が、今年も発足しました。

 学校の願いを頼もしいお父さんたちが叶えてくれる…

 今年も石脇グランドの草刈りを中心にお願いします。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA活動 バサーの打合せ  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA活動として、事業部の方々が、バサーの打合せを行いました。

 近づく雨を警戒しながらも、遅くまで熱心な話し合いでした。

 

家庭教育学級 「陶芸」 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭教育学級では、市内にお住まいの陶芸家ご夫妻に講師を依頼し、

 陶芸にチャレンジしました。

 味のある素敵な作品ができあがりそうです。

 

 

 

第1回 読み聞かせ その15

画像1 画像1
画像2 画像2
 その15

 

第1回 読み聞かせ その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その14

 

第1回 読み聞かせ その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その7

 

家庭教育学級 開講式  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

家庭教育学級 開講式  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

家庭教育学級 開講式  その1

 家庭教育学級の開講式がありました。

 自己紹介に続き、教員によるミニ講演会を行いました。

 終始、和やかな雰囲気の中、いい会になりました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010