第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

朝霧に浸りながら…、夕陽を浴びながら…、

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、雨の後で暖かかったせいか、
ここ西中学校も、一面、朝霧に覆われていました。

そんな中、中庭でマーチングの基礎練習をするのは
本校、吹奏楽部の皆さんです。

そして、ほぼ夕方には快晴となった空の下、
石脇グラウンドでは、全力で走る陸上競技部やサッカー部
の皆さんが、夕陽を浴びて輝いていました。

明日も、多くの部活で練習や練習試合が行われます。
皆さん、頑張ってくださいね。

あけましてアルミ缶

画像1 画像1
今週、新年最初のアルミ缶回収がありました。

御殿場では、マイナス7度を下回ったところも
あったほど冷え込んだ昨日の朝、
たくさんのアルミ缶を下げた
生徒をみかけました。

冬場は缶飲料を飲む機会が減りますが、
皆さんの御協力で、いつもと変わらないほどの
アルミ缶があつまりました。

ありがとうございました。

お疲れ様でした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、裾野市の成人祝賀駅伝が開催されました。

本校の代表チームも健闘し、応援にも熱が入りました。
選手全員の汗がしみこんだ「たすき」を肩に、
力強くゴールに飛び込むアンカーの姿は
本当に感動的でした。

皆様、早朝より応援並びにご協力ありがとうございました。

写真左:男子ゴール
写真中:表彰式(中学女子3位)
写真右:女子ゴール

いざ、県大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
東部大会で勝ち残り、本日、藤枝市陸上競技場行われる、
静岡県トラック協会長杯第25回静岡県U−14新人サッカー大会
に出場するために、バスに乗り込むサッカー部員の皆さんです。
相手もなかなかの強豪のようですが、実力を出し切って
頑張って欲しいです。健闘を祈っています。

他の部活動もシーズンに向け、今日も練習に励んでいます。

新年の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2
1/5 体育館で全校集会が行われました。

新年のあいさつを交わしあった後に書写の表彰が行われました。
校長先生から「冬の時期の大切さ」についてのお話がありました。
(校長室よりをご覧ください)
短い時間でしたが、新しい年の始まりふさわしいキリッとした集会でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式 始業式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010