第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

まだまだ「熱い」西中学校

9/25 朝夕の風が涼しくなってきました。
校長室の入り口にもワレモコウが生けられ、暦通りに秋の気配が感じられるようになっています。

ところが、西中学校の花壇はまだ「夏」です。
ひまわりやマリーゴールドが咲き乱れています。
その理由は・・・?
校舎に掲げられている「カウントダウン-カレンダー」の所為かも知れません。

文化の部に向けての生徒たちの熱気が花壇に到達しているのかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大混雑

9/14 西竜祭体育の部まであと5日となりました。
給食終了後、それぞれの場所で練習をしなくてはなりません。
そのため、手洗い場はご覧のとおり大混雑となります。
北校舎2階は4クラスありますが、水道の蛇口は5つしかありません。
お互いに譲り合いつつ歯を磨くこの姿がちょっぴりかわいそうです。
画像1 画像1

学校の草花

職員玄関の横に高く伸びているツル植物の名前を知っていますか?

フウセンカズラという名前です。
その名前の通り、緑色のかわいい袋をツルにたくさんつけています。
ツルがの丈はもう3メートルに達しようとしています。
体育の部の練習で「暑い!」と感じたときにちょっと眺めてみてください。
緑のツルとかわいい袋で少しでも涼しさを感じてもらえたらと思います。

体育館側には、マリーゴールドや百日草がきれいに咲いています。
夏休みに用務員さんが汗を流しながら植え替えをしてくださいました。
グランドへ出て行くときには鮮やかな花を見て「よし!やるぞ」という気持ちになってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後練習も始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9/7 西竜祭体育の部の全校練習が行われました。

各種目の全体の動きの確認や試技を行っています。
初日の今日は、3学年で行われる「団結ジャンプ」(長縄飛び)の確認と試技でした。
初日ということで、なかなかうまく飛べない学級もありましたがこれからが「団結」を高めるチャンスです。
本番当日の熱い戦いが今から楽しみです。

体育の部 縦割り活動開始です

9/7 西竜祭体育の部まであと12日。

今日から、3学年(黄色だけは2年2学級と1年生)合同の縦割り活動が始まりました。
昼休みの練習から3年生はリーダーシップを発揮して下級生をまとめていました。
短い期間ですが、学年を超えた結びつきを深めていってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式 始業式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010