最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:452
総数:751492
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

絵しりとり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は絵しりとりです。前の人は何を書いたのかな?答え合わせで確認です。

ジェスチャーゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーゲーム

ジェスチャーゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク二つ目はジェスチャーゲームです。相手にうまく伝えるためにみんな頑張ってます!スタンツで踊った曲やダンス曲を流すと、ダンスや手拍子が自然できて、とても楽しそうです。とてもいい雰囲気です。

野外教室振り返り

一時間目は野外教室の振り返り新聞を作成しました。まだ疲れが残っているようで、どのクラスも静かに取り組んでいました。『カレーが大失敗でした!』や『カレーを3杯食べました!』など、楽しそうに話してくれました。

野外教室振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時間目は野外教室の振り返り新聞を作成しました。まだ疲れが残っているようで、どのクラスも静かに取り組んでいました。『カレーが大失敗でした!』や『カレーを3杯食べました!』など、楽しそうに話してくれました。

担任の先生のお誕生日お祝い

朝教室をのぞくと、素敵なメッセージが黒板に書かれていました!今日は担任の先生の誕生日です。素敵なサプライズですね!
画像1 画像1

学年レクはじまりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教室で強めた団結力をさらに強めるため、そして発揮するため、各クラス頑張ってます!疲れがまだ残っている様子でしたが、いい笑顔がみられます。素敵な1年生です。

休憩時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスをしたり、友達とピースをしたり、休憩時間も楽しそうです。

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰ってきた1年生は「中学生の顔」になっていました。
仲間と一緒に力を合わせて、昨日のファイアーのように大きな炎となりました。
頑張った自分たちに拍手👏👏👏

1年 野外教室

カレー作りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 野外教室

カレー作りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら朝霧

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった朝霧野外活動センターをあとにして、これから学校に帰ります

1年 野外教室

カレー作りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式の前に記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年 野外教室

カレー作りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事

 

野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年 野外教室

カレー作りの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 表彰集会
3/12 3年生を送る会
3/13 3年生卒業遠足
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010