第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

3年 合唱中間発表  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

3年 合唱中間発表  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

3年 合唱中間発表  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の合唱中間発表がありました。

 西中の伝統である合唱は、健在であることを

 示してくれた気がします。

 残り15日あまり、さらに磨きをかけて

 最高の合唱曲を作り上げてほしいと思います。

9/8 西中 朝の風景  その2

 そのクラスの一員でなければわからない出来事が

 あったのでしょう。

 いろんなことを乗り越えて、クラスの団結が

 生まれてくるのです。

 昨日より、一歩進んだ今日になることを期待します。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 西中 朝の風景  その1

 今日は、二十四節気でいう「白露」にあたる日です。

 だんだんと秋の気配が感じられるようになりました。

 ワレモコウが似合う季節です。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の七草

 校舎内に「秋の七草」が、お目見えしました。

 理科の先生が、掲示してくれたものです。

 食べられる「春の七草」に比べ、覚えている人は

 少ないかもしれません。

 蒸し暑い一日の中にも、小さな秋を見つけられた

 気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式
4/6 始業式 入学式  第1ステージ開始
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010