第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

陸上部壮行会 近づく !! その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その5

 

陸上部壮行会 近づく !! その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その4

 

陸上部壮行会 近づく !! その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その3

 

陸上部壮行会 近づく !! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命は、かっこいい。

 

陸上部壮行会 近づく !! その1

 陸上部の壮行会が、来週に迫ってきました。

 1年生の表情にも、「本気」の度合いが増してきました。

 誰かのために汗を流せることは、尊いことだと思います。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館ボランティア活動  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 その3

 

 

 

図書館ボランティア活動  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その2

 

 

ボランティアスタッフさん 募集します!

 今年度も、図書館ボランティアさんによる活動が開始しました。

 6月になったら、図書室に七色の虹が登場しそうです。どうぞ、お楽しみに。

 また、今年、新たに図書館ボランティアにとどまらず、

 読み聞かせボランティア、学習ボランティア、

 花壇のお世話をしてくださる園芸ボランティアの方々を

 広く募集しています。

 ご協力、お願いします。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二十四節気 「小満」

画像1 画像1
 今日は、二十四節気カレンダーでいう「小満」です。

 陽気がよくなって、草木などの植物が生い茂るという

 意味があります。

 秋にまいた麦などの穂がつくころで、ほっと一安心(少し満足)

 するという意味もあるそうです。

 

道徳コーナー設置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室内に道徳コーナーが設置されました。

 今年度も、道徳に力を入れていきます。

 

「ふじいばら」 開花

 西中生の象徴でもある、「ふじいばら」が

 咲き始めました。

 可憐に、そして気高く咲き誇る「ふじいばら」に

 改めて、西中生の原点を見た気がします。
画像1 画像1

1年 今週の道徳  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年集会終了後、1年生は道徳の授業に入りました。

 資料中の登場人物の思いに、自分の考えを乗せて

 発言する生徒が多くみられました。

 「道徳の授業には、正しい一つの答えはないのだから…」

 と言いながら、生徒は、思い思いの考えを堂々と発表していました。

 

生徒総会  その1

 何日も何日も計画を練り、やっとこぎ着けた生徒総会。

 生徒会役員の思いは、今、どんなものなのでしょう。

 「西中プライドをつくろう」

 この第3号議案そのものが、西中プライドなのだと思います。

 「地域のために何ができるか」を含め、具体的なことは、

 この後の代表委員会等で話し合われていきます。

 「西中プライド」が、「西中ブランド」へと高まる日は、

 そう遠くないのではないでしょうか。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式
4/6 始業式 入学式  第1ステージ開始
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010