最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:335
総数:739398
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

今日・来週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日・来週の予定をご確認ください。

 来週は保護者希望面談があります。よろしくお願いいたします。

東京研修コース決め

5月に行われる、東京研修の学級別・グループ別の研修場所を決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

究極の給食 SEASON1

画像1 画像1
画像2 画像2
黒糖入りロールパン
牛乳
かぼちゃコロッケ
キャベツと鶏肉のソテー
野菜とお豆のスープ

 4時間目は外での授業。生徒たちが、「今日の黒糖入りロールパン楽しみ〜!」という声に、「授業に集中しなさい!」とは言いつつ、(わかる〜、、、私も楽しみすぎる、、、!)と思っていた。

 さて、その黒糖入りロールパンだ。想定通りのおいしさ。しっとりとした口当たり。柔らかさも文句なし。甘すぎず、優しい味がする。この安心するおいしさに出会えて、今日も幸せだ!
 キャベツと鶏肉のソテーも、薄味ではあるがうまい!野菜とお豆のスープも、たまねぎの甘さがしみわたっていてじつにおいしい。ウインナーまで、なんか優しい。

 ・・・そう!今日のメインはぜったい『かぼちゃコロッケ』(のはず)だ!!今までの優しい献立とは違い、一つだけ異彩を放っている!サクッとした歯ごたえ!かぼちゃの濃い甘さ!ねっとりとしたのどごし!そしてパンチのきいた味!最高だ!最高すぎる!なんというおいしさだ!!このかぼちゃコロッケだったら、毎日でも食べたい。帰り道に売ってたら、絶対買うレベルだ!

 今日も完食!ごちそうさまでした。給食センターの皆さん、今日もおいしい給食をありがとうございます。


 食後に2年生の教室へ行ったら、おいしそうに給食を食べる仲間に出会えた。この後、かぼちゃコロッケについて語り合いたい。

給食委員

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食委員は、昼休みに全校生徒の食器等の片づけをしています。毎日の仕事で大変ではありますが、みんなのために動くことができていてすばらしいです。これも、『ウェルビーイング』ですね!

 また、どうすればスムーズに片づけられるだろうかと、『考える人』像の隣で考える人がいました。

一年生を迎える会を振り返って

画像1 画像1
 一年生を迎える会を終えて、一年生が二・三年生にお礼のメッセージを書いていました。『はやく二・三年生みたいになりたいです。』という感想がいくつもありました。

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。今日・明日の予定をご確認ください。明日は授業参観があります。よろしくお願いします。

●一年生を迎える会(4/17)16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場。

●一年生を迎える会(4/17)15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場。

●一年生を迎える会(4/17)14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏で退場します。

●一年生を迎える会(4/17)13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生からお礼のことば。

●一年生を迎える会(4/17)12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で校歌。

●一年生を迎える会(4/17)11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校生徒で校歌を歌いました。

●一年生を迎える会(4/17)10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抽選順も決まり、各学級のカラーが決定しました。

●一年生を迎える会(4/17)9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
借り物に変わり、最後はキャタピラ競争です。

●一年生を迎える会(4/17)8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラー抽選会のくじの順番を決めるリレーが始まりました。まず、ピンポン玉スプーン運びです。

●一年生を迎える会(4/17)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、1年生のカラー抽選会が行われました。じゃんけんで、走る順を決めます。

●一年生を迎える会(4/17)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西中生の一日を、生徒会役員からRPG仕立てで楽しく紹介がありました。

●一年生を迎える会(4/17)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歓迎の応援。

●一年生を迎える会(4/17)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歓迎の応援。

●一年生を迎える会(4/17)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会長から歓迎のことば。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 交通安全教室(1年)
5/1 SOS出し方教室(1年)
5/2 授業参観・学年懇談・部活動懇談
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010