最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:198
総数:739572
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

3/12 3年生を送る会

3年生からの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

3年生が退場した後、廊下に素敵な紙飛行機が飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

3年生のために、素敵な飾り付けがされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

廊下に素敵な絵とメッセージが飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

3年生からの様子。「あなたに会えて」の学年合唱を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

3年生からの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

1,2年生からの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 3年生を送る会

応援の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

1,2年生から呼びかけと応援の様子です。思いの伝わるものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

実行委員作成の3年間振り返りムービーを見ています。笑顔に溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 3年生を送る会

3年生が1,2年生で歌った合唱曲の伴奏で3年生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日・明日の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。今日・明日の予定をご確認ください。

 今日は三年生を送る会、明日は3年生はお別れ遠足です。卒業式、修了式まであと6日!

3年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

3年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

3年生学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この仲間で日常生活を送るのも残りわずか。思い出を作っていました。

●ペットボトルキャップを届けました(3/11)

 後期ボランティア委員会が全校生徒に呼びかけて、集まったペットボトルキャップを第一生命裾野支局に届けました。代表して、ボランティア委員会委員長とお手伝いの1年生2名です。環境にやさしい本校SDGsの取り組みの一つです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
ごはん
牛乳
揚げ出し豆腐
みぞれあん
親子煮

 幼少期、苦手とする食べ物がいくつかあった。うにやいくらは絶対食べられなかったが、ほかにもしいたけやたけのこといった煮物系は、あまり得意なほうではなかった。今日の親子煮に、しいたけとたけのこが入っている。今ではなぜか、しいたけもたけのこも大好きである。茶碗蒸しにしいたけやたけのこが入っていなければ、もう泣きそうになってしまう。『おとなになった』って、こういうことを言うのかなあ。
 しかし、よくよく考えてみたら『親子煮』ってすごく残酷なネーミングだな、、、と思いつつ、おいしくいただく。しいたけから染み出すエキス、、、これこれ!これぞしいたけのうまみ!!たけのこの食感!コリコリしてておいしい!!鶏肉を取ろうとすると何回か落としてしまった。さすが鶏肉だけに取りにくい、、、。
 さ、さて、次に揚げ出し豆腐だ。今日はおしゃれにみぞれあんまでついている。このコラボは最高だ!なんだか京都の高級料理店にいるかのような錯覚に陥りながら、一口いただく。

 んんじゅわ〜〜〜・・・

 揚げ出し豆腐の味が口の中に幸せを運んでくれる、、、。

 うますぎる、、、。今日の給食も最高の時間だ!!この最高の時間も、今年度は残すところあと3回か・・・。3年生にとって、学校給食を食べる機会は、学校の先生にならない限りあまりないだろう。ぜひ、最後の給食時間をじっくり満喫してほしい。そんなことを考えながら今日も完食!ごちそうさまでした!いつもおいしい給食をありがとうございます。

3/11 2年生授業風景

数学の様子です。トランプゲームをしながら計算練習を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 3年生を送る会
3/13 3年生卒業遠足
3/15 卒業式総練習
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010