最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:198
総数:739585
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

学級解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろな思い出のつまった教室、学校、仲間、先生方とも、いよいよ明日でお別れです。

学級解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
 義務教育最後の学級で解散式。3年間の思い出を胸に、次のステージでもがんばってください!!

1年生学級解散式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学級も、これから続く充実した中学校生活が楽しみになるような会でした。

1年間、1年生のページを御覧頂いたみなさま、ありがとうございました。ほんの一部ではありますが、生徒たちの様子がお伝えできればと思い、一年間細々と続けてきました。今後も令和4年度入学生の応援をよろしくお願いいたします。

学年解散式

先生方にも素敵なプレゼントを準備してくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑いあり、涙ありの学年解散式。学年委員を中心に素晴らしい時間を作ることができました!

学年レク

仲良く学年レクを行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まであとわずか!

最後の給食

15日水曜日、今年度最後の給食でした。祝進級・卒業ということでお赤飯、美味しくいただきました。
西中学校では、今年度、給食関係で大きな事故等なく終わったと思われます。改めて、給食を作ってくださるみなさん、準備など関係してくださるみなさん、本当にありがとうございました。また、3年生は中学校3年間、感染対策を意識した給食になってしまい担当として心苦しく思いますが、給食が明確な原因とされる感染拡大はなく、感謝しています。みなさんの健康な食生活をお祈り申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 県公立高校合格発表

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 県公立高校合格発表

県公立高等学校の合格発表が行われました。
一人一人が希望を胸に、夢に向かって大きな一歩を踏み出す時です。
力強く歩んで行けるよう、西中みんなで応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足 続

画像1 画像1
画像2 画像2
ようやくアトラクションも動き始めました!

三年生お別れ遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝はあいにくの雨でしたが、昼を過ぎて雨もあがってきました!

3年 卒業遠足

雨が止みました。
動いているアトラクションは少ないですが、それぞれ楽しんでいるようです。
画像1 画像1

サッカー部お別れ試合

画像1 画像1
昨日サッカー部はお別れ試合を実施しました。三年生は楽しそうにプレーしていました。高校に行ってもがんばって下さい!

女子バスケ部 春季駿東大会3位

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、長泉中を会場に春季駿東地区大会の決勝トーナメントが開かれました。
先週Aリーグを1位で勝ち進んだ本校女バスは、Bリーグ2位の御殿場中と対戦しました。
第3クォーターまで1点差で拮抗した試合となりましたが、終盤相手のスリーポイントから流れを持っていかれ、10点差で惜敗となりました。
同じく決勝トーナメントに進出していた原里中が棄権したため、3位決定戦は不戦勝となり、今年度最後の試合は駿東3位で終わりました。

最近反復しているディフェンスの寄りや、リバウンドなどで良いプレーも多くあった試合でした。まだまだ詰めきれていない部分が点差になったように感じます。

新3年生もあと半年を待たずして中体連です。県大会目指して今後も頑張ります。応援よろしくお願いします。

来週の予定

 3学期最終週の予定です。
 1、2年生はお弁当の日が多くなります。よろしくお願いします。
 3年生の昼食については、学年からの連絡にしたがってください。
 17日の卒業式が、卒業生たちの門出を皆で祝えるすばらしいものになることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 三年生を送る会

未来に向かってたくましく羽ばたけ!
画像1 画像1

3月9日 三年生を送る会

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 三年生を送る会

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 三年生を送る会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式 着任式 入学式準備
4/6 入学式
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010