最新更新日:2024/05/10
本日:count up147
昨日:326
総数:743378
第1ステージ キーワードは『仲間づくり』

3年修学旅行

東大寺に着きました!
班別で行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

薬師寺を見学しました。
お坊さんの説法を聞き、これからの修学旅行、生活の意義について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三年生修学旅行

法隆寺見学 期間限定でご開帳している夢殿の救世観音像も拝観することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
これから薬師寺見学です。

3年修学旅行

法隆寺を見学しました。ここから薬師寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺見学

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺近くの太子堂という食堂で、昼食タイムです!

修学旅行

画像1 画像1
予定通り、これから奈良へバスで向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
まもなく京都に到着します!

3年生修学旅行

京都駅に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行出発!

出発の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行出発!

出発の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行出発!

出発の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行出発

3年生、無事に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り出発しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぼちぼち集まってきました!みんな楽しそう!

修学旅行!

画像1 画像1
おはようございます。3年生は今日から修学旅行です。6時51分の新幹線に乗車し、いざ!京都へ!

修学旅行出発式2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発式

3年生は、明日からの修学旅行にむけ、学校で出発式を行いました。
実行委員長からは、古都の文化や歴史などの学習に関すること、仲間と過ごす3日間への思いに関することなど、思いのこもった話がありました。
また、各クラスの代表者も修学旅行への思いを語り、雰囲気を盛り上げていました。

仲間と協力し合い、共に感動し、素晴らしい青春の1ページを、全員でつくりあげましょう。(実行委員長の言葉より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストを終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の定期テストが返却されています。3年生は、受験を意識して勉強して、今回の結果を分析し、本格的にとりかかっていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/24 2学期始業式 第3ステージ開始
8/25 給食開始
8/26 PTA常任委員会
裾野市立西中学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野450番地
TEL:055-992-0157
FAX:055-992-2010